MENU

今週の連載更新

きのう水曜日にいつもの連載が更新されましたのでご覧くださいませね。
カーウォッチのグルメ隊は東伊豆の赤沢温泉郷にある赤沢亭。落ち着いた雰囲気のステキなお店でした。いかにも観光地!という感じの飲食店に入るよりは断然おすすめです。広大な敷地の赤沢温泉郷。少しだけ他の施設を見て回ったんですが、DHCの製品が一部バーゲンしていて眼の色を変えてショッピングしてきましたわ。あぁプールに行きたい!

タダでごはんはめずらしくカメラネタで、今年3月に発売になったフジのX100体験記です。今回のイベントは、写真家さん10名くらいの写真展をかねていて(もちろんX100で撮ったもの)、売上の全額が東日本大震災の支援金になるというチャリティー写真販売なんかもやってました。メイドインジャパンのこのカメラは、東北の工場が震災で被災してしばらく生産・出荷が止まってしまっていてだいぶバックオーダーがあったそうですわね。注文していた人は、まだかまだかと首を長くして待っていたことでしょう。

会場でもらってきた製品カタログをめくって、最初の見開きのページに思わず「あっ!」と声をあげてしまいました。ニュージーランドの観光地、クィーンズタウンの風景だったからです。この景色を見ながらフィッシュ・アンド・チップスを食べたことを思い出しましたわ~。あぁ食べたい!ここはニュージーランド南島の超定番の風景写真スポットなのです。よかったらヨドバシやビックでカタログもらってきて見て下さいませね。↓これの倍くらい広く撮った写真です。

若き日のおもひで
↑写真をアルバムからペロンとはがして、スキャンしてデータ化してみましたが、
なんかすごく昔の写真みたい(泣)昔なんだけど。

このイベント会場でなかで一番興味を持ったのは、平井和也さんという冒険家さんがX100を持ってエベレスト登頂をして、その時に撮った写真が展示されていたこと。写真の近くで、やけに日焼けしてニコニコしてるあやしい人がいるなぁと思ったらご本人でした。持っていったというX100もエベレストの石と共に厳重に飾られていましたの。いろいろ聞いてきたお話はまた明日。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (6件)

  • イベント、行ってみたかったな〜。x100、見た目がGood!だね。
    でも、使いこなせないようじゃ、宝の持ち腐れだわね。
    ゆきぴゅーのNZの写真、懐かしい〜。これって、私が撮影したよね。
    それで、ゆきぴゅーが着ているフリースは、現地で私から奪ったもの(笑)
    疲れはとれました?

  • マッサーへ

    そう、これはマッサーが撮ってれた写真です。
    パラグライダーしたのがなつかしいですわね♪

  • Topページがなじみのある部屋に戻って、妙に安堵感を覚えている私です。
    なのですが、「ゆ」のファビコンが表示されなくなってしまいました。

    復活希望……

  • ちゅみほさんへ

    >ドラマ展開の予感・・・すごく気になります!

    ゆきぴゅーも気になってます!(早く展開させないと!)
    楽しみに待っててくださいませ~

  • 風来満さんへ

    アレレ?
    ファビコン、消してないので観られるハズですけど。

コメントする

目次
閉じる