MENU

パパンの本

こちらでも書いた、ゆきぴゅーパパンの足かけ5年にわたる「坂東三十三番札所めぐり」。先日それをまとめた小冊子が郵便で届きましたの。じゃーん。
お手製 おつかれさまです
1番から33番まですべてのお寺の参拝日、感想、写真、そして御朱印までも盛り込んだ、相当手間のかかっている「まとめ本」ですの。お得意のMS Wordを駆使して、一寺一寺、画像を選び、文章を打って、とやったかと思うと拍手&涙もの。さっそくお礼の電話をすると「誤字脱字があると思うが、そこまで見直す気力がなかった」と完全燃焼のご様子でした。思わずInDesignで縦書きに組みなおして電子書籍化して一冊525円くらいで売ってあげようかと思いましたが、ゆきぴゅーの手間賃が出そうにないのでここは様子をみることにします。

なにはともあれ、こうして自分の軌跡を形にするってことはすばらしいこと。実はパパンはこっそり作ってあげた野菜作りブログも(ゆきぴゅーより)更新していて、見習うことばかりなのであります。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • おーおー!!パパン様素晴らしい!!札所巡りまとめ本!画像や御朱印のレイアウトもバッチリ決まってますね。525円で購入したいですよ。野菜作りのブログは見られるのですか?

  • 熊子さんへ

    パパンのブログは「人様にお見せするようなものではありません」という本人の意志のもと、
    親族のみぞ知る隠れブログとしてやっておりますの。申し訳ございません。
    熊子さんコメント、すごく喜んでいると思いますわ。
    いつの日か電子書籍化したらここで発表しますので、
    その時は100冊くらい買ってやって下さいませ。

コメントする

目次