MENU

連載更新ですの

本日水曜日はカーウォッチのグルメ隊とスタグラのタダでごはんの更新日であります。

グルメ隊は雨の中、ハイジの村に行って参りましたの。みなさま、ご存知でしたか?山梨にハイジの村っていうテーマビレッジがあるのを。実はゆきぴゅーは知りませんでした。ヤギのユキちゃんやヨーゼフもいるんですのよ。数年前まで山梨県立フラワーセンターという名前だったらしいのですが、指定管理者制度によって民間企業が管理するようになり、2006年からハイジの村として生まれ変わったんだそうです。園内は子供が遊ぶ遊具なんかはあるものの、特に大掛かりなアトラクションなどはありませんの。間違ってもアニメのオープニングでハイジが乗ってる巨大空中ブランコ体験コーナーなんていうものはありません。「なんだよ、花とヤギと犬だけかよ」という人は行かなくていいです。きっと本当のハイジの村だってあんな感じののんびりしたところなんだと思うのです。お花好き、園芸好き、ハイジ好き、動物好きはぜひ行ってみて下さいませね。そうそう、村では現在、村民を募集していて、半日草取りや花の世話をした人は村民登録してもらえて、年間パスポートがもらえちゃうんですの。お金払って農園体験とか流行ってますが、ここでは次回からの入場料がタダになるということ!すばらしいことです。ゆきぴゅーは晴れた日にまた絶対に行こうと決めてますの。

タダごはは、念願のリーリーとシンシンに会いに行ってきました。動画を撮ってきたので久しぶりにYuki Tubeにアップしておきましたのでご覧くださいませね。でも、音の調整をするのを忘れたので、大きい音が出ちゃうかもしれません、あしからず。動物園ってやっぱり楽しいですわね~。しかし昼間から一人でビール飲んでるの女子はゆきぴゅーだけでした、、、。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次