MENU

ゆりが咲きました

2007年から毎年、ゆきぴゅーん家の猫の額ベランダでこの時期に開花する、富士見高原ゆりの里産のゆり。

今朝見たら一本が咲いてましたわ~!わーい!
またしても足がじゃま

去年の開花は記録によると5月27日。もう一本は明日かな?あさってかな?またご報告しますわね。ところで富士見高原ゆりの里はフォトコンやってるみたいですわね。大賞一名 賞金10万円の文字が朝の眠気を吹っ飛ばしてくれました。

どーでもいいけどそろそろこの便サー、買い換えようかな。

それから!またしても告知が遅れましたが、先週水曜日にタダごはグルメ隊が更新されてますの!名犬ジョリー世代は必見です。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 富士見高原に、ゆりの里なんてあるんですね!知りませんでした(;^_^A実は富士見は母親の故郷なので今度行った時には、ゆりの里に行ってみたいと思います

  • むねさんへ

    八ヶ岳のふもとの富士見町、いいところですわよね~
    ゆりの里はたぶん冬はスキー場です。リフトに乗ってゆりを見た記憶がありますから。
    白樺林に可憐に咲いているところが幻想的で感動しましたの。

  • トマトの身が赤く色づいていくのを毎朝見るのも楽しいですが、花もこうやってある朝ぱっと咲かれるとうれしいですよねー、ってうちのベランダ、今年はトマトどころかバジルもなく、ニラのみ!ですが。
    名犬ジョリー、タイトルは覚えてるのに中身思い出せず。が、google & Youtubeしてみたら歌、歌えました!

  • meさんへ

    >google & Youtubeしてみたら歌、歌えました!

    歌えましたかっ!!!meさんもジョリー世代ですわね。
    わたくしも内容はまったく覚えていなかったのですが、
    ウィキ先生によると、
    「主人公のセバスチャンとジョリーが互いのお母さんを探す旅にでる」そーで。
    母をたずねて三千里っぽい内容だったのかしら???

むね へ返信する コメントをキャンセル

目次