MENU

Kyotoですの

0327先週からゆきぴゅーはまた京都に来ております。桜が咲くまでいるのかもしれません。
今日は午前中いいお天気だったので自転車で南禅寺まで行きました。
日曜日とあって参拝客がたくさんですの。そこで広大な敷地の南禅寺の中の案内板の前で大きなバックパック背負ってLonely
Planet片手に泣きそうな顔をして道に迷ってる異国の青年がいましたの。
ちらちらと目が合ってその青い瞳でゆきぴゅーにヘルプミーと言っているようだったので声をかけてあげましたの。
「アーユーオッケー?」
「ノー!」
(←即答)ノ、ノー!ですの、やはり、、。
何がノーですの。「アイ、ロスト」な、なにをロストしちゃったですの。道ですの?
「ホウェア アーユー ウォントゥ トゥ ゴオ?」
「ヒガシーヤマ」
あ、東山ですのね。それでは私が今来た方角ですわ、と自信満々でその方角を指さしてとにかくあっちへ歩けば東山ですのよ。
それではごきげんよう、ハバナイスデイ♪とグットスマイルで教えてあげましたの。京都で道(方角だけだけど)
を教えてあげることが出来て朝からちょっといい気分でしたの。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次