MENU

世界は近し

年明け美容院に行く電車の中での出来事ですの。目白だったかどこかの駅で乗り込んできた親子3人。子供は20代の女の子で、ハンドバッグと旅行用の小型カートを手にしてますの。お父さんお母さんはそれぞれリュックサックを持参。車内は混んでいたので3人は入り口付近に立ちました。すると、お父さんがリュックからおもむろに航空券らしきものを取り出してじぃぃと見始めましたの。そして何を言うかと思ったら、

父「おい、これ見ると出発は12時って書いてあるぞ」
子「えっ?!2時でしょ?」
父「いや、12時だよ、ほら」

えっー?!そりゃ大変ですわ。どこに行くですのー?

子「やっばー!2時と12時を勘違いしてた!でもさ、きっと次のには乗れるよね?」
父「どうだろうね」

山手線じゃないんですのよーっ! 飛行機ですのよー!

子「こういう時ってアシアナ航空に電話すればいいのかな?」

ア、アシアナ航空って、、、外国行くですのー?!聞き耳立ててるこっちのほうがオロオロしてしまう状況なのですが、その親子ったらなぜか3人ともびっくりするくらい冷静で、お母さんなんか、

母「じゃ今日は中止にする?」

そんな、お母さん!高尾山登山じゃないんですのよーっ!(見た目は高尾山登山だけど)

子「旅行会社に電話してみる!」
父「そうだな、そうしよう」

といって、電車の中でもお構いなしにH◯Sさんに電話をするわけです。

子「えーっと、今日出発の◯◯と申しますが、飛行機の時間を14時と12時を間違えてしまって、まだ新宿なんですけど、どうしたらいいですか?11時半に空港に着けると思うんですけどぉ」

残念ながらそこでゆきぴゅーは電車を降りてしまったので、その親子がどうなったのかわからずじまいなんですの。11時半に着けるということは成田ではなく羽田発のアシアナ航空ソウル行き。あの身軽な格好と荷物からしてせいぜい1泊2日か2泊3日でしょう。日本から一番近い国とはいえ、楽しみにしていた冬休み親子3人の海外旅行のはず。うろたえもせず簡単に「じゃ今日は中止にする?」なんて言えるってことは、便利な羽田も出来たし、いかに世界が近くなったかってことかしらと、髪の毛を切ってもらっている間じゅう考えてしまいましたわ。
今年おみくじで旅行が吉と出た皆さま、出発時間には余裕を持って出かけましょうね。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • すごいご家族に遭遇したんですね~!
    もしこのとき、美容室を終えていたとしたら、
    もちろん、国際線乗り場まで、アテンドしちゃうんですよね~。

    家族がどうなったのか、続きが知りたいです。

  • あーちゃんへ

    >すごいご家族に遭遇したんですね~!

    そうなんですの。でもただのお金持ち?(笑
    わたくしもあれからどうなったのか気になって仕方ないですわー

  • 目白からのりこんで来たってのがポイントですね。乗り換え駅でないってことは、目白在住。お金持ちに間違いありません!!

  • さや吉さんへ

    目白というキーワードからそこまで推測するとはさすがですわー
    ゆきぴゅーも韓国旅行をすんなり諦められるくらいの余裕が欲しいですわー

コメントする

目次
閉じる