古代進ブログ

3日夕方に放送されたさんタク観ましたか~?沖縄の玉泉洞(鍾乳洞)の普段は立ち入り禁止区域のところを、さんまちゃんとキムタクがヘッドライト付けてびしょ濡れになりながら宝探しの洞窟探検をするという内容でしたの。去年入水鍾乳洞に行って以来、自称“洞窟マニア”のゆきぴゅーとセレブY澤は、skypeで「ちょっとコレどこー?!行きたーい!」とか「ここはすごすぎるね!でもやってみた~い!」とかコーフン気味のチャットをしながら視聴しておりました。

とにかく見ていてもアドレナリンでまくりのすごい所でしたわ。顔を半分水につけながらじゃないと進めない狭い穴を通ったり、全身水につかって匍匐前進したりと、水の量が半端ないんですの。頭上には一万年も二万年もかけて出来た鍾乳石がつららのように下がっているので、常にかがんでいないとダメ。おもいっきり背中を伸ばせる場所に来たときに「あぁー、立ち上がれるってすばらしいね!」ってどっちかが言ってたのはウンウンそうですわよね、わかるわかると思わずうなずいてしまいました。なにより一番すごいのはカメラマンさんですわよね。2人いらっしゃったと思いますが、機材を持ってあそこをどうやって通過したですのー?!とか今回は裏方さんのことばかり気になってしまいました。

そうそう、番組のエンディングは木村さんが古代ジャケットと着ながら(たぶんコレ)映画の主題歌を歌ってくれるというなかなかステキな演出でした。あ、さらば~♪ではなく、スティーブン・タイラーのほうです。

で、ようやくタイトルの内容ですが、、、その古代進さんのブログが期間限定だけどあるのをご存知ですか?木村さんじゃないんですの、あくまでも艦長代理・古代進なんですの。でもさすが古代進さんですわねー。毎日コメント数がケタ違いなんですのよ。700とか800とか時には1800とか!つられてゆきぴゅーも映画を見た日には書きこもうかと思っちゃったくらいです。ただ、気になるのは左のカテゴリーに森雪、島大介、真田志郎、徳川機関長の名前まであるのに一向にバトンタッチする気配がないこと。このまま劇場公開が終わるまで艦長代理でいくのかどうなのか、、、。気になるので毎日見守っていきたいと思ってますの。そしていつかコメントいれちゃおっと。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる