MENU

お年始てぬぐい

あけましておめでとうございます。今年もゆきぴゅーは継続は力なりをモットーに、新しいことにもどんどん挑戦していくつもりでおりますのでどうぞよろしくお願いします。

で、タイトルのお年始てぬぐい。「今年はゆきぴゅーも作ったんですの」と言いたいところですが違いますの。実は2011年最初のうれしい出来事だったのでご紹介しますわね。送り主は『晴三』さん。はるぞうさんと読みますがおっさんではなく、うら若い女の子です。彼女は東京和晒さんに弟子入り本の再取材に行った3月に知り合ったハンコ作家さんなんですの。その時彼女は実染塾で“来年のお年始用”のてぬぐいを染めていました。そのてぬぐいが半年以上経った今日届いたというわけです。もちろんわたくしがやったように、型紙を作るところからのオリジナルてぬぐい。貴重な一枚をどうもありがとうですの~!
彼女は愛知県を中心に活動しているので、お近くの方は活動予定をチェックしてみては。晴三ちゃーん!東京に行商に来るときにはぜひとも連絡してくださいませねー
HARUZO2011

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 明けましておめでとうございます.

    >ゆきぴゅーは継続は力なりをモットーに
    お弟子さんの頃からずぅ〜っと拝見させて頂いています.
    今年も頑張って下さいね.
    楽しみにしています.

  • Cattleさんへ

    >お弟子さんの頃からずぅ〜っと拝見させて頂いています.

    うれしいですわ~、ありがとうございます。
    今年もみなさまが楽しくなるような話題満載のサイトにしていきたいと思います。

コメントする

目次
閉じる