MENU

2010年を振り返って

2010年も残すところ12時間を切りましたわね。大晦日だというのにゆきぴゅーは鼻水が大量に出てくるので、鼻の穴にティッシュをつっこみながら今年最後の日記を書いております。

えー、そんなわけで今日は一年使った卓上カレンダーを見ながら今年を振り返ってみることにしました。

1月は、、、何をしていたんでしょう?覚えておりません。中経出版打ち合わせとひんぱんに書いてあるので弟子入り本の打ち合わせに行っていたんですのね。

2月・・・たぶんバンクーバーオリンピックに熱を上げていました。

3月・・・お金のもらえる最初の仕事だった雑誌『デジタルフォト』が休刊してしまい、さよならパーティがありました。編集部の方々に「ゆきぴゅーさん生きていましたか?」と言われました。

4月・・・・小田原おでんサミット。甥っ子カンタがめでたく小学校入学。特に問題も起こさず元気に登校しているそうです。そして月末には初の著書「ゆきぴゅーの勝手に弟子入り日記」が発売に!ちなみに印税はとっくに消えてなくなりました。

5月・・・ゴーゴーミッフィー展に行ったり、内山先生の犬猫撮影のバイトをしたり、数年ぶりに歯医者に行ったりしたらしいです。

6月・・・長野に本の宣伝をかねて帰省。同級会でサイン会も開催。人生初のオフ会、SATCオフ会にも行きました。

7月・・・あーちゃんとパク・ヨンハ追悼ご飯会を開催、広田さんの写真展「銀座鉄道」、毎年恒例の足立の花火など。

8月・・・カレンダー真っ白。暑くて死んでいたもよう。

9月・・・アドレナリン大放出の“入水鍾乳洞”にセレブY澤と行きました。あれはすごかった。こんどは真冬に行こうかと計画中ですの。ゆきぴゅーもツイッターを始めました。

10月・・・お友達がご主人の転勤で台湾に行っちゃったので送別会。他にはアプトの道を歩いたりかっぱ橋に行ったり。

11月・・・十二単を着ました。ポンチあにめ劇場で念願の音が出ました。これでようやく普通のアニメに!アフレコは緊張しました。

12月・・・クリスマス・イブにUTTREAM生中継を実施。ゲストは(イブも空いていた)セレブY澤とAD役のマサミ。そしてあっという間に大晦日。

・・・と、充実していたんだかどうなのかよくわかりませんが、とにかくあっという間の一年だったということです。来年は切れているパスポートを更新して一度でも日本脱出をするのが目標です。それではみなさま、2011年も健康でよい一年になりますように。

iPadでおえかき
↑これは本物のiPad。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 2010年、ゆきぴゅーさん、今年もいろんなことがありましたね~ やはり人生初の本出版が、一番の重大ニュースですね~ 
    来年も、いろいろ絡ませて下さい。二郎だけのさや吉ではありません(笑)

  • さや吉さんへ

    お互いラーメン二郎はいろんな意味でキツくなってきたのか今年は回数が減りましたわね。
    ぜひぜひ来年もタダごはレギュラー出演よろしくお願いしますですの~(ギャラ出ませんが)
    よいお年を~!

  • 明けましておめでとうございます。
    今年のゆきぴゅーさんのご活躍を期待しております。
    実は十何年勤めている職場が慶応大学近辺ですが二郎には行ったことがありません。
    10時頃から並んでいる二郎に会社員はお昼休み中に行けないんですよ~。
    列を見て「おー頑張っているなー」と感心することひとしきり。
    今年もたくさん食べて頑張って下さい。

  • ちゅみほさんへ

    >実は十何年勤めている職場が慶応大学近辺ですが二郎には行ったことがありません。

    おお!そうなんですか、ラーメン二郎本店のお近くにご勤務なんですのねー。
    ジロリアンにとってあそこは聖地です。ゆきぴゅーは一回しか行ったことありません。
    もし仮にお昼休みに行けたとしても、うっかりニンニクいれちゃったら午後は職場の人に嫌われると思いますのでオススメしませんわ。なので有給とって行ってくださいませね♪

コメントする

目次
閉じる