MENU

風邪にごちゅうい

どうものど風邪をひいてしまったみたいで、でも絶対に寝込むわけにはいかないこの年の瀬。一応看護師免許を持っているお友達のマサミに、こういう時は何が一番効果があるですのー?!とメール。

すると、

「うがいが一番。イソジンの原液を長い綿棒の先につけて、のどの痛いところにスリスリとこするべし」

との回答が。
イソジンでうがいをすると、いつも(ゴロゴロゴロ・・・・)とやっているうちにゲロッゴホッ◯◆☓▼となっちゃうゆきぴゅーにとって、原液をこすりつけるなんてーと思ったのですが
、今回ばかりは言うことを聞いてやってみましたの。スリスリスリ・・・・

が、案の定、
(オエェ)
っとなって、お昼に食べたものを吐くところでした。でもこのイソジン原液こすりつけ作戦はなかなか効果があるっぽくて、午後はいくらか楽になりましたの。みなさまも、のどから来た風邪には試してみてくださいませね。オエエエエ
イソジン

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • おやおや、それは大変。お大事にしてくださいね。
    例のアレもやらなくてはなりませんからね(^_^)。

    私は風邪を引いてのどが痛いときはのどぬーるスプレーをシュッシュとします。以前はのどが腫れると必ず熱を出していたのですが、これで発熱をくい止められるようになりました。

    お試しあれ

  • のどの痛み、楽になってよかったです。
    修学旅行の添乗のバイトをしたときにですね、
    高校生が来るわけですよ、せんせーのどいたいー、と。
    どれ、あーんと口あけて、と朝っぱらから男子高校生ののどに
    イソジン原液をスリスリしてですね、これで残りの修学旅行はばっちりですよ。
    実証済みですよ。一応看護師免許、持ってますよ。

  • ご隠居さまへ

    >例のアレもやらなくてはなりませんからね(^_^)。

    そうです、アレをやらねばいけませんから!
    なんとかこれ以上悪化させぬよう気をつけますわ

  • マサミへ

    のどからせき・鼻水に変わりましたわー!
    鼻の下が赤くなるのも時間の問題。
    また来年もなんでも相談ホットラインよろしくお願いします。

ご隠居 へ返信する コメントをキャンセル

目次