高校野球

長野県代表の松本工業が開会式直後の開幕戦に登場というのを知って、今日はめずらしく朝からNHK.をつけていましたの。ゆきぴゅー初めて知ったのですが、高校野球の始球式のボールって、朝日新聞社のヘリがブンブンと飛んできて上空から落とすんですのね。カッコイイ演出ですわー。そのボールを口蹄疫で被害を受けた宮崎県の代表校の選手が投げて第92回大会の開幕ですの。

で、肝心の松本工業ですが、熊本の九州学院に大量点を奪われて惜しくも14-1で敗れてしまいました。残念!でも後半はナイスプレーがたびたびあってよかったと思います。
そうそう、吹奏楽部の演奏する曲の中に『海のトリトン』の主題歌があって、ゆきぴゅーは「ゴーゴーゴーゴーゴー♪トリートーン♪」と熱唱しながらの応援でした。(アレレ?今思えばもしかしてあれは敵校の応援歌だった???)

真っ黒な高校球児の夏。今年はやるほうも観るほうも熱中症にはご用心ですわね。
9回の裏2アウトランナーゆきぴゅー

みなさまの地元高校の熱戦はいつですか?

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 今年もまた熱闘沸騰甲子園が始まりましただす。松本工業さん残念でしたが、そもそも甲子園に出れるだけでもすごいことなんだす。健闘を称えてあげたい!!ちなみに地元はー今日試合だすーーー!!じーちゃんテレビテレビ!いねむりしてるばやいじゃあないよー(>_<)

  • 熊子さんへ

    熊子さんの地元校、勝ち進むといいですわねー
    出身校でなくてもやっぱり応援しちゃいますわよね。

コメントする

目次
閉じる