MENU

パパンのとうもろこし2010

毎年お伝えしているパパンのとうもろこしですが、今年は豪雨で倒れるなどの被害に見舞われながらも、必死の立て直し作業でなんとか持ちこたえたようで、今朝ゆきぴゅーのもとに、こんなりっぱなのが4本も届きましたの。ありがとう~!パパン。

採れたて

実は10日前に宿敵であるタヌ公に3本食べられてしまったらしく、「暑い中、防護柵をはってようやく収穫にこぎつけた、今年の勝負は私がいただいた、心して食べよ」みたいな内容の手紙が添えられていました。
来年はどうか?
3時のおやつに食べたら、とっても甘くてびっくり。今までで最高の出来ではないかと思います。
タヌ公に勝っても熱中症にやられては元も子もありません。畑へは涼しくなってから行ってくださいませね。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (3件)

  • おーなんと立派なお野菜!!とうもろこし・ししとう・おくら・茄子・きゅうり・トマト夏野菜の王道だすな!パパン最高!!

  • 熊子さんへ

    読み上げていただきパパンも喜んでいると思います。
    でっかいピーマンのようなものは、甘とう美人というトウガラシの一種だそうです。
    網などで強火で焼いてかつおぶしとおしょうゆをかけて食べるとおいしいんですの。

  • […] ろこしは、おじいちゃんが宿敵たぬきとの戦いの末、やっと収穫したもの。姉であるゆきぴゅーのブログで見ていたので、おーーー!ありがたや〜と感謝の気持ちいっぱいで頂きました。 […]

ゆきぴゅー へ返信する コメントをキャンセル

目次