MENU

パク・ヨンハ追悼ご飯会

サムライブルーがパラグアイに敗れた翌日の朝、飛び込んできたパク・ヨンハ自殺のニュース。冬ソナでチェ・ジウをめぐってヨン様と恋敵を熱演したあのパク・ヨンハが、どうして?どうして?と、その日ゆきぴゅーは日本敗退どころではない悲しみの朝でした。日記をさかのぼりながら、冬ソナを見ていたのはもう6年前なんですのねーと悲しみにくれていると、冬ソナ仲間のあーちゃんから「韓国から悲しいお知らせが届いてしまいましたね」とメールが来ましたの。

お悔やみの言葉をメールで言い合っていても仕方ないので、ここは、パク・ヨンハも絶賛したという赤坂の兄夫食堂で、私たち二人だけの追悼会をやろうじゃないかということになりました。
当日あーちゃんは半日有休をとるほどの意気込み。ランチメニューではなく普通のメニューを持ってきてもらって、昼過ぎから赤坂で「サンヒョクよ、永遠に!」とグラスをかたむける女子2名。(※サンヒョクとは冬ソナでの役名ですの)

追悼の一杯目 安らかに。
席はもちろんパク・ヨンハのサイン前。なつかしい冬ソナの思い出話に華が咲き、ビールはどんどん進みますの。

ボッサム いろいろ出てきた
ずらりと並んだお料理の中でも、お店オリジナルの薬味で長時間煮込んだ豚肉を白菜に包んで食べるボッサムというのが美味しかったですわ。
ちなみに豚肉は蒸し器で出てきます。
追悼の2杯目 あーちゃんもグビグビ

話題は韓国の芸能界→日本の芸能界→日本の若手イケメン俳優で誰が好きか?というところまで行き、キムチをつつきながらあーだこーだと言い合いました。ちなみにあーちゃんのイチオシはシンケンレッドの松坂桃李クンだそうで「木曜10時からのGOLDに出ますから!」と熱く語られました。
それから、先日えぶりでぃで書いた“月9がおもしろくなかった”というエントリーに対して、キムタク命なあーちゃんから「言いたいことはわかります、でもそれは言ってはいけないんです」と猛烈に抗議されつつ2杯目のアルコールを注文。ふたりともお酒強くないのにこの日はなぜかすこぶる調子よかったのはナゾ。追悼だからか?

たっぷり4時間くらい居座った兄夫食堂を出ると「おろしたての靴が痛くて死にそうです。足裏マッサージがしたいです」とあーちゃんがいうので、ベルビー赤坂に連れて行き靴を買わせてから、リラクゼーションのお店にかけ込んで40分間至福の時を過ごしました。
・・・と、結局なんだかよくわからない追悼ご飯会でしたが、安らかにお眠りくださいという日本のファンの思いはきっと通じたはず、と思います。

サンヒョクよ、永遠に。あなたの笑顔はいつまでも私たちの心の中にありますわ。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • ゆきぴゅーサン、お久しぶりです。
    ちょくちょく見ていましたが、初コメントです。
    NZワーホリ中にお会いした、Akiko(from Ishikawa)です!!
    ゆきぴゅーサン いつも楽しそうでうらやましいです。
    サンヒョク自殺は私も悲しかった・・・のですが、
    ゆきぴゅーサンの冬ソナ仲間あーちゃんサン イチオシ若手イケメン俳優「松坂桃李」クン!!私もジャストでハマっていて、この恋心をお伝えしたくてコメントいたしました。
    ほんっとにカッコいいし、かわいいし、まだ初々しいところがたまらない。
    ゆきぴゅーサンもぜひチェックしてみて下さいね!!
    土曜夜11時~の「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」にも出てますよ~
    ではまた

  • Akikoちゃんへ

    初コメントありがとうですわ~!うれしいですわ~!

    もしかしてakikoちゃんもシンケンジャーからのファンかしら。
    たくさんのママさんのハートをがっちりつかんでしまったですのねー

  • Akikoさん!!!
    心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU
    もちろん、見てますよ〜。
    本当に初々しいですよね、同感ですっ!
    最終回までに水泳体型になった桃李くんを見られると思うと、
    よだれが・・・、訂正。
    涙が出てしまいます。(笑

  • ゆきぴゅーサンへ

    そう!シンケンジャーで私もハートを鷲掴みされました!

    あーちゃんサンへ

    水着姿の桃李クンを見ると、思わず顔がにやけてしまいます。(不謹慎!!)
    これからの活躍も楽しみですね。

コメントする

目次