なぜか八丈島上陸ですの

Pict0004 「気象状況によって着岸できない場合があるけどそれでもいいなら乗っておくれ」という“条件付出港”
となった御蔵島。
去年はそれでただ東京八丈島22時間往復の旅を経験しているだけに脳裏にはあの屈辱がよみがえってきましたが船の中ではなすすべもなくただゆらゆら揺れる客室でダメ人間のように寝るだけですの。
着岸できるとなれば早朝6時過ぎには御蔵島に着くはずですの。
 しかしそんな期待を裏切る船内放送が流れましたの。去年も聞いた放送ですの。
「御蔵島においでのお客様。申し訳ありませんが本船はこのまま八丈島に向かいます・・・・・」
 まさか、まさかこんなにいいお天気なのになぜですのー!?どうやら航海にお天気はほとんど関係はなく、風と波次第。
また意味もなく八丈島に着いてしまったゆきぴゅーは持参した朝食を食べながらお師匠サマにメールですの。
いくらなんでもかわいそうに思ったのか「ヘリで飛べば?」と返事をくださったのですが、
周りの様子では海洋状況は回復に向かっているとのこと。これはきっと復路で御蔵着岸できそうですわ、
と確信したのでそちらにかけましたの!
 それから約3時間後、ゆきぴゅーは!ゆきぴゅーは!ついに念願の御蔵島上陸を果たしましたのぉぉぉぉ~!!!
あぁ~んやっとやっとイルカちゃんに会えるですのね~!!! 
 つづく

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる