MENU

お手伝いですの

papan ちょっと時間が出来たので長野にプチ帰省をして参りましたの。とは言え、
実家にいてもすることがなくゴロゴロしておりましたら、隣の部屋でパパンがなにやらパソコンと悪戦苦闘しているですの。
見てみぬふりをしていたのですがやはりお呼びがかかりました。
「この間作った“町内会の夏祭りのお知らせ”が消えた」らしいですの。
 どこに保存してるですの?と聞くと、ここだ、ここだここに入れたんだ、と3.5インチのフロッピィディスクを取り出すですの。
まぁなつかしいですわ、と感心している場合ではなくてそのFDを見てみると、しっかりファイル名はあるのですが中身はまったくなし。
どうもパパンは「保存」とか「上書き保存」とかそーいうのがよく分かっていないということが分かりましたの。
しかもFDに入れたとか言ってるくせにパソコンのマイドキュメントにすべて入っていたりして、ゆきぴゅーも昔(というか今も)
よくお師匠サマに呆れられましたがさすがその親ですわ。で、結局パパンが日曜日丸一日かけて作成する予定だった「夏祭りのお知らせ」
チラシを15分で作ってあげてその後はまた親子でごろごろ昼寝をいたしました。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次