野口英世さんの簡単15分レシピ

仲良くしていただいているフードコーディネーターのノグチセンセーがこのたび(というかすでに、とっくに)お料理本を出されましたの~!パチパチ~

野口英世さんの簡単15分レシピ

わたくしもよくのぞいているAll Aboutの『簡単スピードレシピ』をまとめたもので、ゆきぴゅーとしてはこれでやっと昔の記事を遡って遡って遡って探さなくてもよくなったという、ありがたい本です。
この本、何がすごいってお料理はもちろん盛り付けやスタイリングまでノグチセンセーがやっているということ。お料理が盛られるメインのお皿だけじゃなくって後ろに写り込む飲み物のグラスやランチョンマットなんかを、決して妥協しないあのこだわり根性で選びながら撮影したんだろうなぁと思うと、「おつかれさまでした!」のひとことですわ。でもって、数あるレシピの中でゆきぴゅーが今まで挑戦したものがどれだけあるかと言いますと・・・・

ジャーン!!!

豚キムチ、ねぎ豚立田揚げ、菊花シュウマイ、簡単ヘルシーほいこーロー、鶏の照り煮・梅風味、かぼちゃグラタン、エビと青梗菜のカルボナーラ・クリーム煮、えのきポークロール、お手軽海南チキンライス 以上。どれもこれも本当に簡単においしく出来ちゃいますの。特に、ねぎ豚立田揚げはおつまみに最高ですの!

今日のお昼は材料がちょうどあったので79ページを見ながら「ソース焼きそば」に挑戦。味付けにめんつゆとソースを入れるなんて発想、わたくしにはございません。うま~

ブーちゃん特別出演  肉食ゆきぴゅーは豚肉を追加
きっとこの本、すぐボロボロになると思うので予備でもう一冊買おうかな。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • うわわ…突然有難うございます(涙)
    ちょっとビックリでしたが(汗)

    確かにバックナンバーを探すのが大変とか
    みんなに言われていたのは事実なの。
    自分でも面倒くさくて(私のせいじゃないよ)
    思わず検索しちゃう位だったから(笑)

    それもあるのか(?)、オールアバウトはリニューアルして
    見られなくなったレシピも結構あり。
    そういった意味では本にまとめられて良かったかな。
    とっても活用してくれて有難うね~
    ボロボロになったら、家からいくらでも持っていって(笑)
    ゆきぴゅー、盛り付けもお上手ですよん。

    嬉しいのはブーちゃんと一緒に描いてもらったこと!
    是非ブーちゃんにアシスタントで来てもらいたいでっす。

  • ノグチセンセーへ

    >ボロボロになったら、家からいくらでも持っていって(笑)

    まァうれしいですわ♪じゃお次はぜひともサイン本を!

コメントする

目次
閉じる