クラシックカーフェスタ in 神宮外苑

新連載がはじまったCar WacthのT副編集長から、

「車に興味がないゆきぴゅーさん。週末、神宮外苑でクラシックカーフェスタってのがあるんですがよかったら来ませんか?ボクは朝から取材で行ってますから」

と誘われたので先週の土曜日におでかけしてきましたの。神宮外苑といえば黄金色に輝くいちょう並木が見頃を迎えていた時で、お天気の良かったその日はとにかくものすごい人、人、人。もちろん車も大渋滞ですの。
何年ぶりかの銀杏並木

足元でチョロチョロと歩いている小型犬を何度も踏みつけそうになりながらやっとこさ通りを抜けたと思ったら、何やらおいしそうな匂いがしてきますの。噴水を越えてそのまままっすぐ歩くとものすごい数の屋台村が出現!!!尾道ラーメンとかおやきとかケバブとか牛串焼とかおでんとか、とにかく日本全国のご当地グルメ的な屋台が集結していて大賑わいなんですの。しばらく買い食いしながらブラブラしていたのですが、「で、どこにクラシックカーがあるですの?」と我に返って副編集長さんに電話すると「そこは神宮外苑いちょう祭りの会場です。カーフェスタはその奥の絵画館前です」と言われゆきぴゅーあわてて移動、、、。
こちらも大賑わい

本命のクラシックカーフェスタはこれまたすごい人気で、トヨタ博物館に展示されているめずらしい車をはじめ、日本全国から集められたクラシックカーを一目見ようとものすごい人の群れ。あんまり車に興味がないゆきぴゅーでさえもルパン三世のオープニングでルパンが乗っていたような車が間近で見られて興奮しちゃいましたわ。

バスガイドさんの制服に萌え~
一眼レフと脚立を持って朝から取材をしていたT副編集長のレポはこちらでたっぷりとご覧下さいませね。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • う、うらやましい!ぁあ!知らなかった!行きたかったなぁ…。

    ゆきぴゅーさんこんばんは。
    とりみだしてすいません。残念ながらこのイベント知ってても仕事で行けなかったのですけど…。

    ゆきぴゅーさんはお仕事柄イベントなどの情報アンテナが素晴らしくて、ただごはなどでも後で見て「行きたかった」とか思うのが多かったりするのですけど、なんかゆきぴゅーさんのフィルターが通ったイベントカレンダーみたいな物が見たいとか思ってます。例えば高尾山のビアガーデン期間が表示されたりとか。スケジュールが詰まって取材に行けないけど、楽しそうと思われるイベントとかをグーグルカレンダーのようなもので見られるとか…。

    わがままな希望でごめんなさい。
    というわけで、交換条件じゃないですけど、今年一番楽しかったイベントをご紹介します。
    それは落語協会の園朝まつりでした。数多の落語家さん達とおしゃべりしたりサインもらいながら、飲んだくれたり屋台の料理を味わったりとサイコーでした。私の好きなにゃんこ金魚師匠にもサインもらいましたです。

    長々と失礼しました。

  • qharaさんへ

    こんにちは。
    園朝まつり!毎年チェックしているんですが今年も行けませんでした。
    たしか谷中でやるイベントですわよね?
    場所もいいし来年こそは行ってみたいと思いますの。
    イベント情報のアンテナは知らず知らずのうちに張っているんだと思います。
    周りの人から教えてもらえる情報も大切ですわよね。
    ゆきぴゅーも「あぁしまった~!行きたかった~!」っていう(園朝まつりのような)イベントは数知れずですわ~
    今後も何か楽しそうな催しがあったらこっそり教えてくださいませね。

コメントする

目次
閉じる