MENU

生き物係

今日めでたく8歳になられた愛子様は、学校では“生き物係”として金魚の世話をされているそうです、みたいなことを朝のニュースでやっていたのを聞いて、
“いきものがかりー???もしかして音楽ユニットの『いきものがかり』ってそこからきてるですのー?”
と思って調べたらそうでした。
それにしてもゆきぴゅーの小学生の頃は『生き物係』って言葉はありませんでしたわ。生き物は生き物でも、もっと具体的に、

『チャボ当番』

と言ってました。係、ではなく当番ですの。なので今後ゆきぴゅーがまかり間違って歌の道に進んだ時には、ユニット名を『チャボ当番』にしようと思います。他にもチャボ当番経験者がいらっしゃったらメンバーになれますの。
コッコッコッコッコーー 

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 私、「鯉の餌やり係」だった記憶が・・・。なので音楽ユニットは「鯉餌」になりそうです。
    音楽ユニットというよりお笑いユニットですね、こりゃ。
    新橋の記事のオチ(じゃないでしょうけど)、爆笑してしまいました。「色付いてないんですケド!?」って(笑)。
    ちなみに私も楽しそうに戦艦大和やら戦車を作る兄に刺激され、買ってもらいましたとも「おでん屋屋台」。組み立てる以前の「パーツを切り離す」という段階で挫折しましたけど。
    さて、ゆきぴゅーさんは3D、うまくいくでしょうか。

  • meさんへ

    「鯉餌」素敵ですわ~応援しますわ~

    ところでmeさんの買ってもらったプラモデルって
    『カワイ風物詩シリーズ』というやつでしょうか。
    いろいろ調べていたら見つけましたわ。
    船宿とか蕎麦屋とか焼きイモ屋とかたくさん出ているんですのね!
    これなら欲しくなる気持ちわかりますわ~

  • いきもの係ありましたよ。
    金魚の水槽洗いと、花瓶の水替えでした。
    東北の冬は水が冷たいので、所属するなら2学期まで、
    と思います。

  • あーちゃんへ

    ありましたか、あーちゃんの時代はっ!
    金魚とはまたかわいい♪
    でもあまりに寒くて水槽の水が凍っちゃいそうですわね。

ゆきぴゅー へ返信する コメントをキャンセル

目次