MENU

マカロン

東京ミッドタウンにはとってもカラフルでハイカラな食べ物がたくさんありましたの。中でもゆきぴゅーとマサミが同時に目を奪われたのが色とりどりの“マカロン”。赤やピンクや黄色のそれはそれは素敵でかわいらしいスイーツを観て、ガラス越しに思わず「うわぁ~、きれーい」とまるで夢見る少女のようにうっとり。

ゆ「食べたことある?」
マ「ない。ゆきぴゅーは?」
ゆ「ない。ちょっと前にお料理の仕事やってるお友達(←ノグチセンセー)に、マカロン食べたことないって言ったら、化石を見るかのような目でびっくりされたですわ」
マ「えええー?!そ、そんなにこのお菓子って有名?」
ゆ「・・・なのかもね」
マ「へぇ~」

と、ここまで会話しておきながらどちらからも「買ってみる?」という言葉は出ないところが不思議というか情けないというか、、、。マカロンはいまだに未知のスイーツなのでありました。

誰が買ってください

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (9件)

  • さや吉も、よく目にするけど食べたことないです~ やりますか?マカロン初食べ会でも(笑)

  • なぁぁんだ。良かった!うかっり食べなくて。
    今度、みんなで、ぜひ食べよう。色とりどりのマカロン・・・

  • せれぶY澤嬢&さや吉さんへ

    えー、それは意外。みんな庶民派ですわね。

  • ほんとにー!?
    びっくりして思わず書き込んでしまいました。
    スタバにもあります。 きっとミッドタウンのはいいお値段なんでしょうが
    買いやすいお値段のもありますのでぜひ気軽にお試しくださいませ。
    スタバの今年の秋にでた マロンはまぁまぁ美味しかったです。
    自分で作ってる人も結構いますよね。(ブログなどを見ると)
    いくつか揃えると 可愛いですよねぇ。。

  • AMYさんへ

    この差、甘いもの大好き人間かそうでないかの違いじゃないかと思いますの。

AMY へ返信する コメントをキャンセル

目次