MENU

落選ゆるキャラ発表

ちょっと前に、イラストレーターのお友達のるみなさん家に行ったと書きましたが、その時にるみなさんが、
「こんど地元の観光PRキャラクター募集に応募するんだー」
と言って数日後にポストに投函予定の作品を見せてくださいましたの。なんでもるみなさんの地元って金太郎発祥の地?らしくって募集項目はズバリ『金太郎』。とってもかわいく描けていて、
「うわ、コレ絶対にいいとこまでいきますわよー!」
「ホントにー?ホントにー?」
なんてお話をしていたんですの。
で、きのうのるみなさんの日記を見たら、、、、、一次審査通過したそーです。キャー♪おめでとうですわー♪さすがですわね。

実はゆきぴゅーもちょっと前に東京都にある某タワーのマスコットキャラクター募集の採用賞金10万円欲しさに応募したのですが、見事に落選いたしましたの。るみなさんにダメでしたわって報告をしたら「じゃそれもったいないからブログで発表しなよ」って言うのでハードディスクに葬られたそのキャラをひっぱりだしてみたら、こんなんでした。

ゆるキャラもいいとこ
あああ・・・。自分で言うのもなんですが、こりゃダメですわ。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • ミョーに来客が多いと思ったらココか‥。
    おおお!やる気なさげなプッカに串刺さった感じぃ!!!
    ある意味ゆる過ぎて斬新なのに(笑)

  • るみなさんへ

    そうなんですの。
    我ながら“ゆる過ぎててそれがかえってイケてる”と思うのですが
    選考委員さんには伝わらなかったようで。
    こいつは「タワーくん」としてゆきぴゅーキャラの仲間に加わることになりましたの。

  • 下にスクロールしていったら、あまりの緩い顔に大爆笑してしまいました。「ゆるすぎ」加減が私は大好きだけど・・・見てると力が抜けるね~

  • さや吉さんへ

    見ると力が抜けるなんて、ザ★これぞゆるキャラ、ですわよねー

さや吉 へ返信する コメントをキャンセル

目次