ワニとあご

上の奥歯の詰め物が欠けちゃったみたいなので嫌だけど歯医者に行かなくちゃなーと悩み続けて数週間。ふと、「そーいえばわたくしには歯医者さんのお友達がいる!」ってことを思い出して連絡してみると「どうぞどうぞ、お待ちしてます」というので彼女の勤めるなんとか大学付属病院へ。歯医者さんにもいろんな診療科があるんですのねー。むし歯外来とか矯正歯科外来とかはわかりますが、スポーツ歯科外来とかいびき無呼吸歯科外来とか息さわやか外来とか、、、。お友達は『顎関節治療部』というむずかしそうな所にいるというので、こういうことでもない限り絶対に来ないであろう階へあがって待っておりましたの。で、廊下に貼ってある、『顎関節治療部』って看板をじぃっと見ていたら、顎って字って何かの漢字に似てるですわーと思ったんですの。何でしたっけ何でしたっけ?と考えたら!ワニ、でした。ワニは漢字で、鰐。顎と鰐。ほら、似てるでしょ。

ただそれだけ

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (3件)

  • ものすっごく久しぶりに書き込みます。何だか懐かしい診療科の名前が列挙されていたもので…。それって、御茶ノ水?

    タダごは、いつも楽しみにしています。共栄堂のスマトラカレーは青春の味でした。王子のムルギーは知らなかったので、次に一時帰国したら是非行ってみます。

    じつは、スタジオグラフィックスは「タダごは」しか読んだことないのは秘密。

  • oxlifeさんへ

    そうです、御茶ノ水ですわ~(通院なさったことあるのでしょうか)

    >タダごは、いつも楽しみにしています。共栄堂のスマトラカレーは青春の味でした。王子の>ムルギーは知らなかったので、次に一時帰国したら是非行ってみます。

    共栄堂のカレーが青春の味だなんてうらやましいですわ。
    oxlifeさんは外国にお住まいなんですね。
    次回ご帰国の際は日本のカレーを堪能して下さいませ。
    タダごは、これからもどうぞよろしくですの。

  • その大学、私のかつての勤務先。というわけで、神保町界隈の食べものは青春の味なんです。

    う〜、早く食べたいよ〜。

    PS 刀の鍔も似てますな。

コメントする

目次
閉じる