靴とかフェイシャルとか

タダごはの読者の方から「わたしも山中湖ロードレース走りましたよ。ゆきぴゅーチームのTシャツ軍団見ましたよ」というメールをいただきました。ありがとうございます。そうですか、目立ってたでしょうか、あのTシャツ。その中にゆきぴゅーもいたんですのよー。
それにしても走る時にはちゃんとしたランニングシューズをはかないとダメですわねー。どうせ今回一度きりだと割りきって、普段履きのスニーカーで出ようとしていたゆきぴゅーでしたが、“や、やっぱり無謀かな・・・”とじわりじわりと追い詰められていって、結局2日前に5250円のナイキを買いました。結果、大正解でしたわ。ふくらはぎの筋肉痛がほとんどありませんでしたから。4月にボロ靴で10キロを走った時にはとんでもないことになってしまったので、それを考えるとやっぱり買ってよかったと思いました。だけど、買ったら買ったでこんどは「次はどこを走る?」と誘われることになってしまったわけで。

そんなマラソンの2日後、目黒にあるお友達のサロンでフェイシャルケア&リフレクソロジー”をやってもらうことになっていましたの。きっと日焼け&筋肉痛だろうと予測して2ヶ月くらい前から予約していたんですの。普段フェイシャルなんて行かないのでワクワクドキドキ。お店に顔を出すとまず「焼けてますねー」とびっくりされました。おかしいですわね、曇りだったから焼けてないハズなんですが、と言っても、「顔と首がどこで焼いて来たのかというくらい真っ黒だ」と言われました。がーん。
そんなゆきぴゅーにその日施されたのは“アンチエイジング”のデラックスコース。まずは乳酸のピーリングとやらをやってもらいました。スクライバーっていうもので超音波洗浄するんだそーですの。よくわからないけどそのスクライバーっていう機械がすごいシロモノで、超細かい振動?で古い角質を落としてつるつるにして下さるそーな。お肌が生まれ変わった(らしい)ところで、お次は高濃度のビタミンCを導入してリフトアップ、だそーです。これもよくわかりませんが「奥の奥までビタミンCが浸透していってますよ~」と言われて上機嫌。その後は「ではゆきぴゅーさん、これからしばらくはさようならです」と言うので、ん?どういう意味ですの?と思っていたら、超、超、超気持ちのいいデコルテ・背中・顔マッサージ!!!言われた通り数分後にはオチました。ゴッドハンドによるマッサージのあとはたっぷりと美容液を含ませたマスクでパック。パックの間にリフレクソロジーをやってもらって、まさに夢心地な時間を過ごしたのでした。
昇天

終わってほっぺをさわってみると両頬にあったゴワゴワ部分がすっかり無くなっておまけにもちもちしていたのにはびっくり。そして気のせいかもしれませんがお月さまのようなまん丸顔が少しシャープになった印象がっ!!!わーい、ブラボー、アンチエイジング!!!というわけで、靴にしろお顔にしろ、ある程度お金をかけないとだめなんだということを痛感した一週間でありました。 そして再び金欠に・・・・・

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (6件)

  • マラソン、お疲れ様でした~ 靴はほんと買ってよかったね~ 
    で、今度どの大会走る?!また「ちゃんと走ってるの?」メール、どんどん送りつけてやるわ(笑)

    あ、食べ物ネタじゃないけど、コメントしたよ~

  • マラソン出場により身体のみならずゆきぴゅーが気づかない心や神経も疲れておられたのでしょう。 

    「お友達サロン」に行って素敵なリラックスタイムを過ごせるだなんて羨ましいです。

    靴もフェィシャルもある程度はお金のかけ方が結果に影響するのでしょうが、それ以上に自分をリラックスさせよう、自分の足を痛めないで走ろうという気持ちも大事かもしれませんね。

  • 祝・美ジョガー誕生!

    で、そのサロン&施術、気になります、気になります。
    いつか私がボロボロになっていたら
    ムリムリ連行してくださーい(もう連れて行かれたりしてぇ)。
    まさに飴とムチですわね~

  • Akikoさんへ

    >それ以上に自分をリラックスさせよう、自分の足を痛めないで走ろうという気持ちも大>事かもしれませんね。

    そうですわね。
    ふだんのちょっとした心がけで、特にお肌は違うと思いますわ~

  • ノグチヒデヨさんへ

    おお!“アンチエイジング”につられてやってきましたわねー
    ほんとオススメです。
    ボロボロになる前に行きましょう。

コメントする

目次
閉じる