MENU

空想話

 時々我が社は締め切り間近になると脳みそをリセットするためにお馬鹿な話をしますの。
今日の夜は動物番組がTVでやっていてそれを見ながらお師匠サマが言いました。
「ワシントン条約とか全然無視してなんでもいいから飼っていいってゆーことになったら何飼いたい?」
「えー!?ゆきぴゅーはぁ、、、ゆきぴゅーはですねー。えっとぉー、チンパンジー!!!」
「チンパンジーって別に条約関係なくて飼えるんじゃない?」
「そーなんですかねー。じゃお師匠サマは何飼いたいですの?」
「おれはねー、おれはねー、(←結構真剣に考え中)ちっこいトラかパンダかなぁ。で、ここで一緒に寝んの。」
 と指さしたのは唯一の「文月凉のプライベートスペース」であるキャンプ用ベッド(ロールアコット)。
人一人も寝返り打てないよーなベッドなのにトラやパンダなんかと一緒に寝られないですわよ、と思いましたがかなわぬ夢をこわすのも、と思い
「そーですかぁ。。。楽しそうですわね」と言っておきましたの。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次