MENU

恐るべし、ばあちゃん

増加の一途をたどる体重をなんとかしなくてはと、一回数百円で利用できる地域のスポーツセンターのプールに通うようになったゆきぴゅー。北島康介クン並に全力で平泳ぎをしたかと思えば、ウォーキングコースでまったりと水中歩行をしたり、フリーコースでナゾの犬かき遊泳をしたりしていますの。

つい先日も北島平泳ぎをやってコース脇でゼーゼー言いながら息を整えていた時のことですの。ゆきぴゅー、あってはならない光景を目にしちゃいましたの。数メートル先にあるプールスタッフ控え室から歩いてくる、なにやら白くてふくよかな裸体・・・・えっ!?、ら、らたい~~~?!?!?!

唖然

気づいた人はもうみんな↑こんな状態。
なんと、さっきまでプールにいた二人組のばあちゃんの一人が、いったん更衣室に入ったものの、何かの用事で再びプールサイドに戻ってきたのです(ゆきぴゅーの推測ではロッカーの鍵の調子が悪かったかなにかでプールスタッフに聞きに来たっぽい)がっ!その姿、ぺろ~んと小さいタオルでささやかに前を隠しているだけで、っていうかあっちもこっちも全然隠れてなくて世界丸見え状態なんですの!!!ちびっ子達も、プールサイドに立っている指導員のお兄さんも、もちろんばあちゃんの対応をしたスタッフも、みんな思考停止の状態といった感じで口をぽかーんと開けて止まっておりました。
恥ずかしがることも悪びれる風もなく平然と更衣室に消えていったばーちゃん、

こ、ここは大浴場じゃないですわよーーーーーっ!!!

あれはきっと温泉や銭湯と勘違いしていたんじゃないかと思います。うっかりにもほどがある。凄すぎ、ばーちゃん!!!
冷静になって考えてみたらあれこそ公然わいせつじゃないですのー?!と、一日も早い草なぎくんの芸能活動復活を願ったゆきぴゅーなのでありました。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 声をあげて大笑いしてしまいました。しばらく笑いの壷に・・・
    ああ、おかしい。
    ゆきぴゅーのイラストがさらに笑いを増長してくれました。

  • 中国人に、「仕切りのない公衆便所」の悪口を言ったら、
    日本の公衆浴場で全員が全裸になるほうが、「よほどアキレル」、と反撃されました。
    しかし、この中国人も「プールで全裸」までは想像できなかったでしょう。
    ムムッ、日本の裸文化はおくが深い・・・、ネッ、草薙君。

  • Akikoさんへ

    はじめまして。コメントありがとうございますですの。

    >ゆきぴゅーのイラストがさらに笑いを増長してくれました。

    そういっていただけるとうれしいですわ。
    特にちびっ子の反応はお見せしたかったくらいです。
    ヘンなトラウマにならなければいいんですが。

  • appleさんへ

    またまたはじめましてですの~♪♪♪

    >中国人に、「仕切りのない公衆便所」の悪口を言ったら、
    >日本の公衆浴場で全員が全裸になるほうが、「よほどアキレル」、と反撃されました。

    そうなんですのー?!
    中国には銭湯とか温泉ってないんですのー???
    たしかに聞いたことないような、、、。
    もしかして公衆浴場って日本だけの風習なのかしら。

コメントする

目次