MENU

カッパですの~

kappa ゆきぴゅーの希望でイベント会場へ行く前にるみなさん宅を初訪問しましたのですが、
やっぱりお部屋ではアルフィーの新曲がかかっていたりして気分はいやがおうにも高まってきましたの。るみなさんの作戦ですのね。
会場はみなとみらいの海側の空き地と聞いていたのですが着くと、というか桜木町の駅に着いた時に異常な人の多さにびっくり。

「る、るみなさん、この人たちみんなアル中ですの?」
「そうですわ!全国から集まったアル中達ですわ♪」
 ひぇ~~~!!!みんなぞろぞろ傘をさしながら海のほうを目指しているですわ。会場が近って人で渋滞してくると
「傘のご使用は控えてください」という放送がかかり皆素直に傘をたたんでカッパ姿になりますの。とても礼儀正しいファンですわ。
しかーーし異様な光景ですわ。2万人だか知りませんがあんなにたくさんのカッパ姿の人々を見たことないですわ。
雨はやむ気配はなく真夏だというのに肌寒くそしてみんなカッパ姿、、、。す、すごいの一言ですの。
 そしていよいよステージですわ。メンバー3人が登場したかと思うとそのカッパ集団はこぶしを振り上げ異様なまでの興奮状態ですの。
隣のるみなさんを見ると病弱そうな色白の彼女からは想像出来ないオーラが見え(た気がした)くらくらときてしまいましたの。4,5曲
(わたくしの知らない)ハード系の曲で、ま、まじですのー?このまま最後までこんな感じだったらどーしましょー、と心配していたのですが、
坂崎氏のMCが入って、カッパ集団をとりあえず座わらせたので安心ですわ。とはいってもそれから数時間、アンコール2,3回の後、
ラストは大雨の中、花火が頭上でバンバンあがって終了ですの。最後はゆきぴゅーもこぶしを振り上げていたくらい盛り上がってしまいました。

 帰りはまたぞろぞろ桜木町までびしょびしょの人の波にもまれながら歩きましたの。
「ゆきぴゅーちゃん、今日は付き合ってくれてありがとう。どうだった?」
「楽しかったですわー、るみなさん♪また誘ってくださいませね」
 またまた安易に答えてしまったのできっとクリスマスのイベントに誘われるに違いないですわ。でも本当に楽しかったですのよ。夏の
(寒かったけど)いいおもひで、ですわ。

 ちなみに、るみなさんは2日間共チケットを買っているので今日もノリノリでこぶしを振り上げているハズですわ。
運動神経ゼロっぽいので筋肉痛が心配ですわ。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次