MENU

築地市場ですの

cafe朝6時。
 2人は築地市場の魚がし横丁のお寿司屋さんで朝一のビールを飲んでおりました。
お師匠サマは常日頃朝からビール飲むなんて人間のクズだとおっしゃいますがその時の2人はクズだろーがなんだろーが関係ないですの。
とにかく目の前のお寿司のおいしーこと。そして朝風呂浴びた後の(←ラクーアでしっかり入ってきた)ビールのうまいこと。
酔い酔いで板前さんに2日前からの旅の模様をすべて話して聞かせ、そりゃ残念だったねぇと同情してもらってお勘定。
それから魚がし横丁散策ですわ。そのあとは富岡八幡宮の縁日に出かけノミの市をひやかし、ランチにあさりご飯を食べ、銀座へ移動して
「銀座アンティークモール」とやらをたっぷり堪能しましたの。
 こうして思いのほか東京での休日を早朝から楽しんだわたくしたちは満足気におみやげを抱えて家路につきましたの。

 今、冷静になって考えてみたのですが、
去年は台風で船さえ出なかった→今年は船には乗れたが御蔵島には行けなかった→きっと来年は御蔵島には行けるがイルカの船が出ない→再来年はイルカの船は出たがイルカが出ない→・
・・・・・・・・・。
 この分だとゆきぴゅーが御蔵島のイルカちゃんと一緒に泳げるのは4年後くらいですわ。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次