MENU

いざ!山中湖へ

朝のとくダネ!を見ていて、『13日の金曜日』のリメイク版が、まさに今日13日金曜日に全世界同時公開されると知って「へー、知らなかったですわー」な~んて思いながら公式サイトをのぞきにいったら、気になるニュースを発見しましたの。それは、

山中湖が期間限定で“クリスタル・レイク”に改名

というもの。ジェイソンのいる、あの惨劇の湖クリスタル・レイクと山中湖がどう関係してるですのー???と思ったら、なんでも映画会社と山中湖村との間のタイアップだそうで、「CAMP CRYSTAL LAKE」っていう看板が湖畔に設置されたり、湖の近くのステーキ屋さんが、“ジェイソン・ダイナー”に変身して店長さん自らジェイソンのホッケーマスクをかぶってジェイソンハンバーグセットなるものを作って下さったりするそうですの。

“な、なんて楽しそうなイベントですのー!これは行かなくてはいけませんわ~!”

で、いつまでやってるですの?と、見てみると、、、がーん!。なんと今日まで!!!時計を見るとすでに13時。看板の前で記念撮影が出来る明るい時間に着けるか、かなーりビミョーな時間でありました。そこで、富士五湖のひとつ精進湖の目の前に住んでいるお友達がいることを思い出して何年ぶりかにお電話してみましたの。なにかいい情報をゲットできるかもしれませんわ。

「あ、もしもし!お久しぶりですわ、ゆきぴゅーですわ!」
「おお、久しぶりですね~、どうしました?」
「山中湖が今日までクリスタル・レイクになってるのはご存じですわよね?!」
「はぁ?!ク、クリスタル?なんですか、それ」
「し、しらないんですの?」
(かくかくしかじかで、、、、、、と説明)
「へぇ~そうなんですか。でも地元じゃぜーんぜん盛り上がってませんよ。今日も山中湖一周してきたけど、そんな“13日の金曜日ファン”みたいな人、誰も見ませんでしたよ」
「えー、そうなんですのー?」
「っていうか、今日はものすごい強風で天気も悪いし来るのはやめたほうがいいですよ。山中湖は山中湖です。明日も山中湖です。またお天気のいい日に来たらどうですか」
「は、はぁ、、、、」

というわけで、あっという間にテンションは下がり、仕方ないので週末は一作目でも観直そうかなと思っている13日の金曜日でございました。

ちょっと不気味な夕焼け

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (5件)

  • 実は今日(14日)から山中湖に行き、一泊してきます。
    クリスタル・レイクの話は知っていましたが、日程が合わないな...と。
    まあ、スプラッターはあまり好きではありませんので。

    え、なんで山中のに行くのかって?さる妖しい秘密結社の会合に出席するためなんですが...。

  • ご隠居さまへ

    ぜひ「山中湖」に戻った看板の前で記念写真とってきてくださいませ~

  • すごい行動力ですね~13時に「山中湖に行きたい!」と思い、そしてリサーチで友人に電話して。私だったら電話せずに飛び出してますが(笑)
    でも友人のひとこと、
    「山中湖は山中湖。あしたも山中湖。」思わず笑っちゃいました。その通り!
    ところで5月、山中湖走りに行こうよぉ。

  • さや基地さんへ

    >すごい行動力ですね~13時に「山中湖に行きたい!」と思い、そしてリサーチで友人>に電話して。私だったら電話せずに飛び出してますが(笑)

    すぐに飛び出すほうがすごい行動力だと思いますがーーー

    >ところで5月、山中湖走りに行こうよぉ。

    ぁああー。も、もうしめきりじゃなかったんですの???

  • 5月のマラソンはまだ締め切りじゃないですよ~ 3月19日締め切りだけど、その前に締め切りになると思うので、参加したい場合は早めに言って。申し込んであげる♪

さや吉 へ返信する コメントをキャンセル

目次