年賀状、ありがとう

今年もゆきぴゅーに年賀状を下さったみなさま、ありがとうございました。書くのも好きだけど届いたのをあらためて見るのも好きです。日本郵便のコマーシャルで、“年賀状の数は自分を支える人の数です”みたいなキャッチコピーのCMがありましたが、本当にその通りだと届いた束を見ながらじみじみ感じております。
しょっちゅう会ってる友達や、いつも電話で話す家族、もう何年も会ってなくて遠くに暮らしているけど毎年ちゃんと年賀状だけは届く旧友、、、、そういうすべての人に支えられているんだなぁって年の初めに思えるっていうのはステキなことですわよね。
さてここで、今年ゆきぴゅーに届いた年賀状のいろいろ大賞を発表ですの。

★美脚で賞・・・長野の友達のざりん。家族で撮ったポートレートの美脚に元旦からくらくらでした。ママになってもお美しい!

★無事届きましたわ賞・・・浅草の提灯屋・大嶋屋恩田のご主人から届いた年賀状、なんと「ゆきぴゅー様」で届きました。あ、これで届くんだーともらった本人もびっくり。

★いろどり年賀で賞・・・今回発売となった“いろどり年賀”でくださったのはAll Aboutのスピードレシピでご活躍の野口英世さんただお一人。(実はゆきぴゅーも今回ギリギリセーフでこの年賀を手に入れたんですの)

★イラスト賞・・・・ゆいまーるちゃんの描いた、走り書き風の人物画は文句なしのイラスト賞。またライバル出現ですの。

★ステキなハガキですわ賞・・・・軍道紙の保存に精力的に活動されている北村さんから来た和紙葉書。もちろんご自分で漉いた和紙でしょう。

★わけわからないで賞・・・・毎年すっかり女優になりきった風のセルフポートレート写真を送ってくる北海道のさなえちゃん。今年は首にレイを提げた水着姿で、手にキャンドルを持って官能的に横たわってる姿でした。一体あれはどこで撮っているのか、そして誰に撮ってもらっているのかナゾですの。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 北海道のさなえちゃん本人です。お褒めの言葉ありがとうございます。
    あの手の写真は中国とか台湾とかで撮れますよ。メイクとスタジオ撮影でかなり成りきり、楽しい思い出です。日本でもどっかでやってくれないかなー。

  • さなえちゃんへ

    おひさしぶりー!コメントありがとう、さなえちゃん。
    そうかなぁーと思ってたけど、やっぱり台湾の変身写真でしたか。
    毎年期待しておりますわ。

  • このたびは、栄誉ある賞を頂き、ありがとうございました。
    いつの日か瓦せんべいが送られてくるのをお待ちしてます。
    1/18インフルエンザかもしれない
    1/19インフルエンザと診断、リレンザで直接対決
    1/22より復帰いたしました。
    ゆきぴゅーも変なウイルスにやられないよう。。。

  • ゆいまーるママさんへ

    >いつの日か瓦せんべいが送られてくるのをお待ちしてます。

    ぜひ、お送りさせていただきます。
    ボリボリ食べる姿をまた見たいです。

コメントする

目次
閉じる