MENU

去年と今年の12月30日

いよいよ明日は大晦日。ゆきぴゅーは今日、とても大切なことを忘れていることに気付きましたの。いつも頂いてくるビックカメラのカレンダーをもらっていないんですの!元旦から営業しているみたいなので1日に出かける時に寄ってみようと思います。ところで去年の今頃は何をしてたですのー?と、一年前の日記を読んだら、なんと!ビックカメラのカレンダーをもらい損ねたけどまだあるといいなぁと書いてあって、毎年同じ事を繰り返しているんだと思ったら情けなくなりました。でも2008年は無事にカレンダーをゲットしているんですのよ。だってお部屋の壁に貼ってありますもの。

それからこれまた偶然なのですが、去年は12月30日に突然「ターミネーター2」を観たくなって借りてきたと書いてあったのですが、今日ゆきぴゅーは突然「ダイハード3」を観たくなってTSUTAYAに走りました。この時期はTVはどこを回しても面白くないので、無難でオーソドックスなハリウッドアクション映画が観たくなる病なのかもしれませんわね。

・・・と、ここでいきなりですが来年の目標を書きます。ここ最近、特に体力の低下を感じるのでゆきぴゅー、来年は少し体を鍛えようかと思いますの。というのも、この間のガールズクリスマス会でこんな話が出ましたの。美容通販マニアのセレブY澤が最近買ったという「フラフープ」。昔は永遠に回せるのではないかと思うくらい余裕でくるくると腰を振っていられたのに、今は5回連続すら出来ない、これが大ショックだと。そこでゆきぴゅーが「わたくし絶対出来ますわよ。小学校の時得意だったですもの。ずっと回していられますわよ」というと、それは大きな勘違いよ!やってみればわかるわ!絶対ムリだから!1万円かけてもいいわ!とまで言うんですの。すると、こんどはさやかちゃんが、「私この間、ショックだったのが“うんてい”。一回やったら、なんと手のひらにマメが出来てそのうち皮がべろんとむけて一週間くらい家事が出来なかった」と言うんですのよ。「えーっ?!たった一回、数メートルやっただけでー?!」と一同唖然。小学校の時は何回も往復出来たですわよーと再び反論しても、「それは体が軽かった子供の頃の話。今は自分の全体重を支えきれないのだ」という悲しい結論になりましたの。
オーマイガー。フラフープもうんていも出来ないほど体力は落ちてしまっているんですのー???と悲しくなった時に、ゆきぴゅーも以前体験したびっくり出来事を思い出しましたの(どうやら日記に書いていたらしい)。それは、近所の公園で何を思ったのか鉄棒の逆上がりをやった時のこと。回れたことは回れたのですが、急に頭が回転したからなのか、プールに勢いよく飛び込んで鼻がツーンと痛くなって溺れそうになるのと同じ現象が起きちゃったんですの。「逆上がりをして溺れたんですのよ!わたくし」と話したらこれまた一同大笑い。「それじゃ、こんど皆で集まる時は、フラフープとうんていと逆上がりをやってみましょう」とわけのわからない話でまとまったのでした。
ということで、次回のドレスコードもまた「ジャージ」に決定ですの。

へ~んしん!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • わたくしは、記憶力の低下を痛切に感じております。(-_-)
    まっ、なにはともあれ、今年も無事に終わりそうです。まずは、めでたし。
    ゆきぴゅーさん、そして、皆様、どうぞ良いお年を!

  • なかよしさんへ

    来年もどうぞよろしくお願いしますですの。よいお年を~

  • ご隠居さま

    セレブY澤は何年後かのに出るとか言っていたような言わないような、、、。
    ゆきぴゅーはとりあえず近所を走ることにしますわ。

コメントする

目次