MENU

続 ガールズ★クリスマス会

幹事のくせに10分遅刻でお店に着くと、せま~い個室にもう皆さんお集まりでしたの。服装はもちろんジャージ。正確にいうと、ランニングの時などで着る上着をセーターやブラウスの上に羽織っているというナゾの格好。ただし、セレブY澤だけは「えっ?みんな上なの?私、いつも履いてるスウェット持ってきちゃったわよ」というわけで、彼女だけその場でスカートからジャージに履き替えるというスペシャルな見せ場がありました。

全員そろったところで乾杯ですの。ちなみにその日のお料理は海鮮ちゃんこ鍋コース。それにしても女子5人も集まれば秒単位で話題が変わりますのね。お化粧しないとお肌の調子がいいのよとかいう話をしていたかと思ったら、今年はFXで数百万すっちゃってとか、来年はいよいよハーフマラソンに挑戦なのよ、とか、来週結婚式に呼ばれてるけどその時着るドレスのファスナーが上がらないからダイエット中だとか、それならその残してる刺身いただくですわとか、今年も殿方と焼肉に行けなかったとか、私来年はいよいよ婚活するわよ、とか、えー○○ちゃんが婚活するなら私はどうなるのとか、アンタはそろそろどうにか考えたほうがいいだとか、それより円高の今こそ海外旅行に行くべきだとか、あーあのお金があったら私は今頃、、、だとか、ちょっとー!八海山まだなのーっ!?とか、明日は早朝からゴルフだとか、えー信じられない!体力あるねーとか、ゆきぴゅーまたこれどうせネタにするんでしょとかそんな話をしていたらあっという間に2時間近くが経過してしまいました。

と、その時誰かが言いましたの。
「あっ!そうそう、プレゼント交換は?」
「そうでしたわ!わたくし今日、あみだくじ作ってきたんですのよ」
さすが幹事ゆきぴゅーですの。ジャーン!!!と、カバンから取りだしたA4コピー用紙4枚を糊で貼って作ってきた意味なく巨大なあみだくじ。さっそく各自持ってきたプレゼントをテーブルの上に置いて番号シールを貼り、まずはじゃんけんで買った人から先に“あみだくじ~♪あみだくじ~♪”とスタートですの。
こんな写真しかありません 
似顔絵ハガキも用意していたゆきぴゅーに一同拍手

最初に勝ったマサミが当てたのは、セレブY澤の持ってきた“年末ジャンボ宝くじ&バスタイムグッズ”。大晦日になるまでドキドキのアイディア賞プレゼントでした。お次のさやかちゃんが引き当てたのはマサミが持ってきた“鼻血の出そうな大人買いマーブルチョコ”。ちなみにこの時ゆきぴゅーはホっと胸をなで下ろしましたの。なぜって、お酒が飲めないさやかちゃんにだけはスルメ&ワンカップ大関が当たりませんように、と思っていたからですの。これでスルメを引き当てるのはセレブY澤か伊勢さんに決定。どっちが引いてもお似合いですの。そしてお次のセレブY澤嬢が当てたのは、伊勢さんが持ってきたロト6と可愛らしい手作りリング。リングのサイズもぴったりでゴキゲンのセレブだったのでした。というわけで、ゆきぴゅーセレクションのザ・晩酌セットを見事引き当てたのは伊勢さん。「うわー!これマジで私、一番もらってうれしいですぅぅぅーーー!!!」と涙を浮かべて喜んでいましたわ。そしてじゃんけんで一番ビリだったゆきぴゅーが引き当てたのは、さやかちゃんが持ってきた可愛いチェックのタイツ。一番実用的なプレゼントで得した気分になりましたの。さやかちゃんありがとうですの。

セレブY澤が4杯目の八海山を美味しそうに飲みほしながら、「ちょっと伊勢さん。そのスルメここで開けちゃいなさいよ」などとくだを巻き始めた頃、2時間の宴会コースはお開きの時間となりました。壁に貼り付けたあみだくじをバックに、お店に人に記念写真を撮ってもらうと、みんなそそくさとジャージを脱ぎバッグにしまっていましたわ。「美味しかったし、楽しかったわ~!こんどは新年会ね」「また集まろうねー」「よいお年を~」。
こうして無事に終わったガールズ★クリスマス会。翌日ゆきぴゅーに届いたメールのほとんどが「しゃべり足りません」という内容のものだったのでした。お次はお泊まり宴会に決定ですの。
セレブだけ全身

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 楽しそうでしたね。
    でも、ここに書いちゃって「タダごは」1回分のネタを損したのでわ?

  • ご隠居さまへ

    >「タダごは」1回分のネタを損したのでわ?

    いいんですの。
    新年明けて前の年のネタを書くのもどうかなと思ったので、
    今回は最初からえぶりでぃネタですわ。

コメントする

目次