MENU

今年のCMいろいろ

生きてます生きてます生きてます、ゆきぴゅーは生きております。
がっ!!!気づいたら一週間以上も放置しておりました。どこかに行っていたわけでもなく(そしてそんなお金があるわけでもなく)、おうちにこもっておりました。そういえば、一日だけ軽井沢のアウトレットに行きましたわ。長野で主婦をしている妹ちゃん2人と軽井沢で合流して3人でお買い物を楽しもう!という長年の企画に、なぜかパパンとママンが「我らも行く」と言ってノってきて、親子でぞろぞろとナイキとかアディダスのお店を見て歩くという一日でございました。冬の軽井沢、新幹線を降りると空気が違いますわね~。その時ママンに手渡された今年初物の自家製野沢菜、もうすっかり食べ終えてしまいました。第弐弾を待つ。

久々の日記更新なので、今日はゆきぴゅーの選んだ今年のCM大賞を発表します、っていうか、最近やってるトミーリー・ジョーンズの缶コーヒーのCM、最近の屋台バージョンがサイコーだったのでそれを書きたかっただけですの。
「泊まっちゃおうかなぁ、おやじさんち」
(シュ~~っ!!!)
他の誰でもない、鈴木京香じゃないとダメだと思いますの、あれは。

妙に心地よく口ずさむことができたのが、変な鳥が♪セントリ~ノ、セントリ~ノ、セントリ~ノ♪っていいながら踊るインテルのコマーシャル。最初はなんですのこれ、って思っていたけど、聞けば聞くほど好きになる不思議なCM。ゆきぴゅーは気付くとよく鼻歌で歌ってます。なかなかいいで賞を差し上げたいと思います。

皆さんもご一緒に

ソフトバンクの白戸家シリーズは、ガチャピンのチョモランマ登頂とタイアップだとは思いませんでした。2009年もカイくんの演技を楽しみにしています。

それから、いつも目をそむけてしまうのが、ヒビケア軟膏の、「ぱっくり~(泣)ぱっくり~(泣)」っていう痛々しいCM。ごはんを食べている時などはあまり見たくありませんわね。というわけで賞は差し上げられません。

みなさんの選ぶ今年のCMはどれですか?

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (5件)

  • どれどれ、とYoutubeでTommy Lee Jonesのを探してみました。屋台編は無かったんですが、ほかのが見られました。おもしろ~い。
    あんなに面白いCMの完成まで、っていう広告会社内部でのドキュメンタリーを見てみたいものです。

  • meさんへ

    ぜひ!ぜひ!屋台編を見て下さいませね。
    でもCMって見たいと思っているとなかなか見られないものなんですのよね。

  • トンネル工事で、「ジョーンズ、おまえやれ」「はっぱ!」ってのがいいですね。

  • 誤飲居さま

    わたくしもあの、ぱっぱーーっ!!!っての好きですわ
    ジョーンズは働き者ですわよね。

  • 「ぱっぱーーっ!!!」ではなくて、「発破!」です(^_^)。

    >ジョーンズは働き者ですわよね。

    宇宙人だから疲れることはないんでしょう。

コメントする

目次
閉じる