MENU

青(性)春通り、ですの♪

yamagata 山形に1年だけ住んだことがあるというサバ子は市内中心部に向かって車を走らせていると「あー、
青春通りだー。なつかし-」とか言いながらキョロキョロしておりましたわ。そーいえば雪、
全然ないねぇと言いながらどこかファミレスはないかと探していたら「ミルキーウェイ」という、ゆきぴゅーの知らないファミレスが!
地方に行くといろんなお店があって楽しいですわね。で、その「ミルキーウェイ」
でとりあえずこれからの行動をどうするか会議を開きましたの。
お師匠サマはいつもの通りノートパソコンを広げてお天気予報などを見ておりますの。ゆきぴゅーは
「ここまで来たんだからもうどーにでもなれ、ですわ。秋田だってあと250キロくらいだし。こうなったら行ってやるですわ、
乳頭温泉!今日はきっと山形市内のビジネスホテル宿泊かしらん」なーんて考えながらオムライスを食べておりましたら、
さっきから黙っていたお師匠サマがパタン、とパソコンを閉めてこう言いました。

「えー、みなさん。はるばる山形までやってきましたが雪がありません。
これでは仕事にならないので東北雪探しツアーはここで終わります。そして今日はこれから伊豆に向かいます」

 一瞬、時が止まりましたわ。
「い、い、い、いいず、イズ、伊豆ですのーーー???」
サバ子は隣で泡をふいておりました。

 なぜ伊豆かと申しますとお師匠サマのお友達の××さんに“連休は伊豆の別荘にいるからお弟子さんもご一緒に遊びに来てください”
といわれておりましたの。でも、ま、まさか、山形から行くことになるとは、、、。
おそるおそるXXさんに「ゆきぴゅーですわ。あのー、今から行きますわ。でも今、山形なのでいつ着くか分かりませんの。きっと明け方ですわ。
」と電話すると「え?今から来る?山形?え?」とびっくり。でもお布団しいて待っていてくれるとのこと。
 
 はるばる山形までオムライス食べに来たですのー?喜多方で引き返せばまだよかったのに・・・。ま、これがゆきぴゅーの日常なんですわ、、
とほほ、と車の外を見ているとさっき通ってきた青春通りとやらにはラブホがたくさ~ん!これじゃラブホ通りですわ。キャー♪「ね、ね。ね、
サバちゃん♪青春通りってそーいう意味なのー?」と言うとお師匠サマが「そっか、青春の青は“りっしんべん”のほうなんだね」
と言って一同笑って座布団5枚、でした。
 
 そうして山形を出発したのは午後10時のことでしたの。またもや乳頭温泉の夢は敗れ去り・・・・。 つづく

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次