MENU

猫パンチ再び?

きみまろズームです
いいえ、今日はパンチされませんでした。ホッ。
ちなみにこちらは入谷鬼子母神近くにいたニャン子ですの。

なんで鬼子母神なんかに行ったかと言いますと、今日は月に一回の弟子入りで台東区に行ったからなんですの。夕方、無事修業を終えたゆきぴゅーは、地図を見たらそのまま言問通りを進めば根津に着くということがわかって歩いてみようと思いました。なぜなら根津には、かつての修業先である「根津金太郎飴」さんと「伊藤風呂店」さんがあって久しぶりに顔をだしてみようと考えたからですの。最初、地図の縮尺を見て“なんだ結構近いじゃん”と思ったら、結構遠くてくじけそうになりました。途中、谷中の「カヤバ珈琲」という、とっても雰囲気が良かった喫茶店が閉店しているのを確認して悲しくなりました。ネットのクチコミで、無期限休業中っていう情報は本当だったようです。つやつやしたアメ色の椅子とトーストが忘れられなくて、間違いなくゆきぴゅーの人生史上ベスト10に入る喫茶店だったんですの。
復活を希望

さて、石ちゃんの写真が貼ってあるお肉屋さんに誘惑されながらもようやく根津に着いて、まずは金太郎飴のおじさんにごあいさつ。「おじさん、こんにちは」というと一瞬キョトンという顔をされながらもすぐに思い出してくれて「あの日のゆきぴゅー飴作りは楽しかったねぇ」となつかしい話で盛り上がり、あんず飴を買ってさようなら。お次はサワラの風呂椅子を作った伊藤風呂店さんへ。ちょっと顔を出すつもりが上がりこんでお茶をいただき、お土産まで持たせてもらうといういつものパターンだったのでした。お母さん、ごちそうさまでした~。で、お土産にいただいた草加煎餅をバリバリ食べながら日記を書いています。おやすみなさい。

意味なし

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次