MENU

D51が走るですの

きのう今日と、やけに朝からみどりの窓口が混雑してるなぁ~と思った方がいましたら、それはもしかしたら、一ヶ月後に長野で走るデゴイチの切符を買うためにテツが並んでいるからかもしれません。詳しい情報はこちら
デゴイチが走るとなったら甥っ子の電車男ことカンタは黙っていないわけでして、もちろん乗る気満々。そこでカンタママは張り切って朝9時半にJR長野駅のみどりの窓口に並んだそうです。が!!!想像以上の行列に唖然・・・・しかも、
「切符は抽選になります。こちらに名前と電話番号を。当選者には本日午後にお電話します。電話が来なかったらハズレたと思って下さいあしからず」
という対応だったそうでガックリしながら帰路につき、待てども待てども来ない電話を待っていましたとさ。
「・・・というわけで電話が来ないのよ~」
「そりゃそうですわよ、全国のみどりの窓口にテツが並ぶんだからものすごい競争率なハズですわー」
「あーあ、カンタになんて言おう???」
な~んて電話で話していたら、そのうちに当のご本人が保育園から帰ってきたみたいで、
「ママ、切符見せてー!」っていう声が受話器の向こうから聞こえてきました。アーメン。
ちなみに明日、24日が最後のチャンスでございます。それでもダメだったらヤフオクで。

晩秋の信州を走る

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (6件)

  • D51当たると良いですね。でも見るだけでも良い思い出になると思うのです。
    2年程前に長野にいたのですが、珍しい車両が通るとかで、いつもは閑散としていた「明科駅」がカメラを持った大勢の男子で一杯になったことがありした。
    テツってすごいなぁ・・・と思いました。

  • ちゅみほさんへ

    今日も並んだそうですがダメだったみたいです(泣)

    >いつもは閑散としていた「明科駅」がカメラを持った大勢の男子で一杯になったことが>ありした。

    うわぁ~明科駅!なつかしいですわー。
    ホント、ふだんは人いないですわよね、あの辺り。
    っていうか長野って、松本と長野駅でさえも東京都下のさもない駅より人が少ないですものね。

  • 細かいことですが、D51ってもともとは貨物用の機関車だと教わった記憶があります。
    でもって、旅客用はC62とかの方(銀河鉄道999のアレですね)。
    流石の電車男さんも汽車のことにはうといですの?

  • JunZさんへ

    へえ~そうなんですの。
    では、リンクしたニュース記事の「D51型(愛称デゴイチ)の蒸気機関車(SL)を走らせる。」ってのは細かく言うと違うってことでしょうか。
    5歳の電車男にはまだそのへんはカンケーなさそうですの。

  • こういうモノには必ずヤフオクで小銭稼ごうとする輩が殺到するわけで、純粋なテツファンやカンタくんに抽選が当たればいいな~と神様に願うばかりですな。

  • コダ社長様

    話はまるっきり違うのですが、コダ社長様のために「劇場版銀河鉄道999」を観ましたわ!これでプロメシュームについての感想を書けますわ!近々、“シネマですの”を更新予定ですのでお楽しみに~ですわ。

ゆきぴゅー へ返信する コメントをキャンセル

目次