MENU

都庁に行ってみたですの

きのうは某な用事で都庁に行きましたの。某な用事はすぐ済んだのでせっかくだと思って展望台に上がってみました。2回目です。外国人とじーちゃんばーちゃんしかいませんでした。まずまずのお天気だったのでご覧のような景色が望めたわけなんですが、、、、

東西南北?

たまにとてつもなく高いところに身を置くって自分にとって必要なんだなと思いましたの。なんというか、こう、気持ちが大きくなれます。狭い道路を走る車や、アリんこみたいに動く人間の粒をガリバー視線で見ていると、“おおおー世の中こうやって動いているんだー”と感動すらしますの。そういえばこの間、月に行った夢を見ました。誰が他にいたか忘れたけど4人チームでロケットに乗って行きまして、無事任務を終えて地球に帰還した場所が、なぜか実家の近所を流れる犀川の横で、緑の川を見て“地球ってきれいなんだなぁー”といっぱしの口を利いていた夢でした。 その時の眼下に見えた景色が今でも忘れられません。ふつう夢って忘れちゃうのに。

そうそう、都庁でタダでもらえる「ようこそ東京へ」と書かれたハンディマップはすごく便利です。ずっと使っていた一代目が地図の役割を果たせないくらいボロボロになってしまったので、きのうは忘れずに頂いてきました。これを見ていると東京都を制覇したくなりますわよ。都内でもまだまだ行ったことない場所がたくさんあるんだなーと思いますの。 いただく時はお一人様一枚だけなのでご注意を。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 高いとこつながりで。
    最近初めて東京タワー行きました。
    夜景が素敵でした、雨に濡れて、これまたよし。
    いつかナイトクルージングしたいです。

  • あーちゃんへ

    >いつかナイトクルージングしたいです。

    いいですわねー。
    ゆきぴゅーもやってみたいです。
    映画プリティ・ウーマンみたいに。

  • 生まれてからこの方ずっと首都圏に住んでいますが、東京タワーも都庁ものぼったことがないのが自慢です。

コメントする

目次