空白の約2ヶ月を振り返って。

皆さまお元気でしたでしょうか。すっかりごぶさたしてしまいましたが、わたくしは夜食に今川焼きや焼きおにぎりなんぞを食べる生活をしていたので、こわくて体重計に乗れないほど脂肪を蓄えて春を迎えつつあります。サボりグセがついてこんなに放置したのはたぶん初めてなので大変反省しています。

たいしたことをしていたわけではないのですが、2月から今日までをプレイバックしてみますと、、、、

2月上旬

ソチオリンピック開幕。
荻窪さんらとランチミーティングっぽいことをして等々力渓谷周辺の古墳を見学。

何古墳だったっけな
東京に大雪1回目。長野に帰省予定だったのが家から出られず断念。仕方ないので雪だるまを作る。

小さいやつ

 

2月中旬

ソチオリンピック、ハマる。
東京に大雪2回目。長野帰省リベンジで新幹線遅れつつもなんとか到着。
カンタの家で羽生くんが金メダルを取ったのを観て親族大いに盛り上がる。19歳のお肌はなんてツルツルでキレイなんだろう、なんてさわやかな汗なんだろうとうっとりする。
雪がやまなくてコタツにはいって丸まっていたら、カンタが外で遊ぼうと誘うので仕方ないからスキーウェア着て出て行って、仕方ないから駐車場の雪かきをしていたら、いつの間にか雪だるま作りに変わっていて、こんなゆきぴゅーだるまが完成。

yukidarumabig
東京に戻ろうと思ったら長野新幹線が止まってしまってもう一泊。

こんな長野駅はじめてみた

 

2月下旬

ギリギリで免許の更新。違反講習たっぷり2時間。

3月上旬

記憶なし。たしか激務。

3月中旬

デジタルカメラマガジンの動物園連載最後の取材で鹿児島の平川動物公園に行く。繁華街天文館の賑いに内山先生とびっくり。薩摩黒豚バンザイ。指宿観光を企んでいたので一人残って先生さようなら~。予約してあった観光特急『指宿のたまて箱』乗車。九州の電車は楽しい。

いぶたま
ibutama2

3月下旬

内山先生の動物園連載が書籍になるので、それの編集作業で夜食生活。今に至る。

またゆっくり書きますの。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (8件)

  • 久しぶりのアップで嬉しいです。今朝の某新聞にも出てましたけど、JR九州の電車はいろいろ楽しそうですね。だけどななつ星はちと高くて乗れないや。薩摩黒豚、指宿のお話お待ちしてまーす。

  • ぎゅーっと簡潔にまとめたブログですな。(笑)2014年の冬が、まとまって書かれてていいと思います。

  • 熊子さんへ

    指宿、薩摩黒豚の話はすっ飛ばそうかと思いましたが、
    熊子さんのご希望なので書きますわ~

  • とんさんへ。
    ご無沙汰してます。かんたは元気ですよッ。春休みに、ゆきぴゅーと楽しい
    思い出をつくってきたようです。詳細はまた、えぶりでぃにアップしてくれると
    思います(笑)

  • かんたママさん、お返事ありがとうございました。
    ゆきぴゅーさんの記事が楽しみです。

コメントする

目次
閉じる