MENU

小旅行

tyageikan 二日目は雑誌で見て前から行ってみたかった『ジュンフェン』という小さな町に小旅行でしたの。
O塚さんを巻き添えにして二人で朝早く起きて列車で行きました。ちょうど東京駅から熱海あたりに行くような感じですわ。

 無事に切符を買って空いている席に座ったのですがその切符をよくよく見ると「無座」と書いてあるではありませんか。“ムザ”ってことは?
もしかして?と首を傾げていたら、そのうち次の駅に着いた途端ズカズカと人がやってきて「ここは私たちの席だからどけどけ」
みたいなコトを言い始めたですわ。やっぱり席はないとゆーことですのー?えーん、、。
でも切符を買った時には指定席や自由席なんて言ってなかったですわー、、と仕方ないので目的地まで立って行きましたの。
どーやら後で聞くと席は全部指定席で、完売した後は「無座」と表示されるので立って行くしかないらしいですわ。
 
 さて『ジュンフェン』に着いたわたくしたちは古い町並みをひと通りひやかした後、
ステキな茶芸館で極上のウーロン茶とおいし~いお茶請けでゆっくり、まったりとした時を過ごし、
名物のタロ芋のお汁粉も食べてご満悦で台北に戻りました。
 ちなみに帰りも“無座”でしたの。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次