MENU

これからの乳母に必要なコトバ

カンタのママから、「このスタイ、莞太の時にゆきぴゅーからもらったやつだよ」と言って若菜ちゃん(カンタの妹)がボリボリと煎餅を食べている写メが送られてきました。スタイって何ですの?と思ったら、なんと、よだれかけのことだそーですの!
し、しらなかったですわ、、、。
「ついでに親切に教えてあげますが、ゆきぴゅーがよく言う“乳母車”は、ベビーカーやバギー。“おしめ”のことはオムツって言わないと、今は笑われるよ」だそうです。
ガイジンの子供のベビーシッターも出来るインターナショナルな乳母としては、覚えておくべきことかもしれませんの。

楽天で売ってます、こういうの

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 抱っこ紐にねんねこにおしゃぶり、じゃないんですのね、もう・・・
    昭和は遠くなりましたね(寂)。
    まぁ、平成生まれが母親になる年代ですものね・・・。

  • オイラの妹はおしめでもオムツでもなく、パンパースって言います。
    昔リコーのコピー機でコピーする時も「ゼロックスしてくる」って言ってたおっちゃんもいたね(笑)
    日本語も進化していくな~

  • コダ社長さま

    「ちょっと、○○さん、これ20部ゼロックスしてきて」でわかる、元OLのゆきぴゅーです。進化し続ける日本語についていくのは大変ですわね~。

me へ返信する コメントをキャンセル

目次