MENU

合コンですの

goukon 先日、某社の某部長からお師匠サマ経由でわたくしのところにメールがありました。
「ゆきぴゅーさん突然ですが、ある合コンに出席してほしいのです」
「オッケーですわ」とお返事すると
「それではお友達を一人調達してきてください」
 というので、生まれて初めての合コンだと言ってビビリまくりのサバ子ちゃんを連れて行きましたの。
 幹事さんは2001年夏頃に「文月凉の今日もデジカメ日和」に登場した赤いドレスのおねいちゃん。
ゆきぴゅーは初対面でしたがすぐ仲良くなれましたの。
 さてさてサバ子ちゃんは席について男性陣がやってきてもしばらくは放心状態でだまりこくっていてゆきぴゅーは心配でしたの。
でもさすがのんべえですわ。焼酎飲みだしたらだんだん元気になって打ち解けてきたようですわ。
 そのうち誰かが、
「サバコちゃんは(←合コンでもこう呼ばれてた)どういう時に“あぁ~ん、私恋に落ちたかもしれないわ~♪”って思いますか?」
という質問をすると、
「サバコの場合、夜、お告げがあるんです」
と真面目な顔で答えてしまい、「病院行きましょうか」と本気で心配されておりました。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次