MENU

探偵ナイトスクープ

その昔、長野でふつーのOL(だったのか?)をしていた時によく通っていたJR長野駅前の喫茶店「ラサ」の『ヒマラヤンカレー』が大好きだったゆきぴゅーは、その喫茶店が無くなった今でもその味を思い出してはよだれを垂らすことがありますの。そのヒマラヤンカレー、ランチメニューなのですが、辛いけど甘い独特のスパイスが効いてるドライカレー?で、ゆきぴゅーのカレー人生の中では間違いなく3本の指に入るものでしたの。きのうもまたふと思い出してお腹をぐーぐー言わせながら、いつも一緒に通っていたお友達にこんなメールを送りました。

「ラサってもう無いんですのよね?あのカレーはもう食べられないんですのよね?ね?(泣)」

すると長野市在住のそのお友達も、時々思い出すそーで、

「そうなのよ。もう無いのよ。もう7、8年になるかなぁ?たしかママさん結婚して東京に行っちゃったとか、、、。わたし、一時は探偵ナイトスクープに依頼しようかと思ったわよ」

そ、そこまで考えてたですのーっ?!

「そっかぁ、、、。せめてあのレシピだけでも伝授して欲しいですわよねママさんに」

「そうだ!ゆきぴゅー東京でママさん探してよ!お願い!お願い!お願い!」

と、なんだかとんでもない展開になりそうだったのでそんへんにしておきましたが、後でこっそり探偵ナイトスクープの公式サイトをチェックしちゃったりなんかしておりました。調査依頼の競争率100倍だそーです。どうする?ゆきぴゅー。

デデジタルフォトで展開中

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次