MENU

アメ横マジック

久々の休息日だった今日ゆきぴゅーは久々にアメ横に行きましたの。いつ行っても活気があって楽しいアメ横。外国のお菓子や激安のコーヒー豆や韓国料理の素材や海苔や利尻昆布や毛カニや干し椎茸、、、ゆきぴゅーはぶらぶらとひやかして歩くのが大好きなんですの。だけど今日はちょっと気が緩んでいたのか、いや、財布のヒモが緩んでいたのか、メイン通りを上野駅側から歩いたら、御徒町に着いた時には両手に鮭の切り身10枚と、巨大なうなぎの蒲焼(静岡産)2枚を手にしておりました。やっぱりアメ横のおいちゃんは商売ウマイですわ。冷凍庫は鮭でいっぱい。

 どうするのこの量

アスパラクラブの弟子入りコラムが更新されました~。
今月は平安貴族の遊び「貝合わせ」作り修業ですの。 平安ゆきぴゅーですの。優美ですの。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • イラストにポインタを置くと出てくる独白が面白い(笑)
    ほんと、どうされるのでしょう?
    ムニエルやバター焼きに・・・・

  • 鮭に蒲焼の大量買い!その気持ち分かりますぅ♪
    私も時々同じような事をしてしまいますわ。(だった多く買う方が安いと思うとついつい・・・)

    さて今回の弟子入り、粋な企画でいいですわね。
    またもや仕上がりと面白ネタが楽しみですわ♪
    それにして「貝合わせ」ってそんな由来があったとは・・・
    そういえば、姉や私が嫁に行く時、母が和服の中に「貝合わせ」を一つこっそり入れようと思っていたという話を聞いたことがありますわ。

  • ゆきぴゅーファンさんへ

    今朝は一切れ目を食べましたの。ふつーに焼いて食べましたの。

  • にこさんへ

    >そういえば、姉や私が嫁に行く時、母が和服の中に「貝合わせ」を一つこ>っそり入れようと思っていたという話を聞いたことがありますわ。

    なんて素敵なお母様なんですの~!
    ゆきぴゅーは360個持ってお嫁に行きたいですの。

ゆきぴゅー へ返信する コメントをキャンセル

目次