明日着ていく服がないですの!

半年くらい前にお友達のマサミにこう言われましたの。

「『負け犬の遠吠え』って本を読んだんだけど、知ってた?女ってね、女性誌ばっかり読んでるとバカになるけど、全然読まないと今度はブスになるんだって!」

そ、そりはヤバイですわー、最近全然買ってませんわーと、危機を感じたゆきぴゅーはさっそくその月から女性誌というものを買うことに決めたんですの。

「へぇ~こんなに分厚くても650円!デジフォトは1000円ですわー」と、どーでもいいことで感心しながらパラパラとめくって、“ふーん、この春はこんな服が流行ってるですのねー”なんて思っていたんですの。

で、毎月10日前後に出る某女性誌を4ヶ月買ったのですが、どうもイマイチぴんときませんの。どーしてかっていうと、毎回特集が「キリッとフェミニン通勤スタイル」とか、「ずらり通勤ワンピース」とか「夏のリゾートスタイル」とか、ゆきぴゅーのライフスタイルには接点のないものばかりだからですの。通勤するOLが対象の本ではなく、おうちで仕事する自営業女性の為の雑誌ってのはないのでしょうか。特集は例えば“絶対にパジャマ行きにならないTシャツ選び”とか、“この先5年は着られるかしこい服の選び方”とか“ベランダサンダルとは違うよそいきサンダルはこれ!”とか、そういうのをやって欲しいですわ。

・・・というわけで再び買わなくなって数ヶ月。でもつい先日電車に乗ったら、つり革広告にあった女性誌のキャッチコピーがゆきぴゅーにぴったりだったので、“あ!あの雑誌こそは!!!”とうれしくなったんですの。VERY10月号ですの。でもよく見たら、「お洋服を買うお金がないんです」という意味じゃなかったんですの。電車の中でとても悲しくなったんですの。  

VERY BINBO 創刊

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • こんにちわー。朝日の弟子入りから飛んできたんですの。
    この「明日着て行く・・・」、ほんと、わかります(お金無い意味でも本来の意味でも)。いちおうOLしてますが、車通勤の製造業。事務やってるとはいえ、会社じゃコート(上っ張り)着用とくれば、パジャマと紙一重の格好です。
    それにしてもOLの皆さん、雑誌何冊も買って研究、洋服もバッグも買うんだったらお給金のやりくり、大変でしょうねぇ(すっかり他人事)。

  • ゆきぴゅーさんは、いつも赤いワンピだけなので、
    悩むことないのでは?

  • meさんへ

    はじめまして。

    >いちおうOLしてますが、車通勤の製造業。

    車通勤と電車通勤は違いますわよね。“人に見られる”っていう緊張感がきっとおしゃれ精神を養うんだと思います。
    パジャマと紙一重っていうのにププっと笑ってしまいました。ゆきぴゅーの場合、よそいき用に買った長袖Tシャツは半年後にはパジャマになってますわ。

  • ご隠居さんへ

    >いつも赤いワンピだけなので悩むことないのでは?

    そ、そうなんですが、他の色のワンピも欲しいんですのよーー。

コメントする

目次
閉じる