MENU

海水浴

おはなし絵本クラブという、パソコンで読む絵本の会員制サイトの編集長さんとお話する機会に恵まれたゆきぴゅー。「デジタルフォト」と同じ、ソフトバンク クリエイティブが運営してますの。月々525円払えば所蔵する170冊程の、“ハイパー絵本”が読み放題というサービスなんだそうです。今どきのおこちゃまは早いうちからパソコンに慣れ親しんでいるから、マウスの使い方なんかうちのパパンと比べ物にならないくらい上手だし、きっとこういうサービスって喜ぶんじゃないでしょうか。忙しいママさん達にとっても、「はい、これ観ていてね」って放って?おけますわよね。このパイパー絵本のすごいところは、ナレーションや音楽、さらには動画つきってところ。時代の変化って恐ろしいですわ~(いい意味で)絵本は立ち読みも出来るのでぜひご覧下さいませね。

↓営業のようす↓
ゆきぴゅー「わたくしもオリジナルのキャラクターをたくさん持っているんですが、
こちらで絵本に出来たりするんでしょうか」
編集長「へぇ~そんなにたくさんキャラクターを描いてらっしゃるんですか?」
ゆきぴゅー「た、たくさんっていっても、、、よ、よっつだけですが・・・こういうものなんですの」
と言って描いたものを見せると・・・。
編集長「・・・みんな、なんか困った顔してるんですね」(と言って、編集長さんも困った顔でしたの)

あなた、だれ?

スタグラの連載、タダでごはんが更新されました。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (8件)

  • 「ただごは」見ました。みきぴゅーって、すごくかわいいね~ コメントもかわいいけど写真もすごくよく撮れてる!くったくのない笑顔というか、東京の生意気な小学生にはない、純粋さというか・・・ 初めての海に感動する様子が伝わってきたよ。ゆきぴゅー、私もハワイに連れていってぇ~

  • 女子刑務所で熱中症事故だって、ゆきぴゅーさん、くれぐれも気をつけてください。

    「ただごは」拝見しました。
    森戸海岸、懐かしいなあ。東京に出てきて最初の下宿が森戸海岸でした。
    そして初めての海水浴も森戸海岸でした。
    釧路の海は真夏でも泳げないほど冷たいので、海は眺めるだけでしたから。

    森戸神社の夏祭りでは、「旅の一座」が芝居をしていました。
    今もやっているのだろうか。
    なんて、すっかりセンチメンタルになってしまいました。

    みきぴゅーちゃんは、ゆきぴゅーさんにそっくりですね。っていわれませんか?

  • さや吉さんへ

    >くったくのない笑顔というか、東京の生意気な小学生にはない、純粋さと>いうか・・・ 

    その魅力に一緒に行ったオリンパスのIさんも「こ、こんな子供が欲しい!」とメロメロでしたの。さすがゆきぴゅーの姪っ子ですわ。

  • ご隠居さま

    あー、これIさんもご存知でしたよ。
    ビールタダで飲めるかも~とか言ってました(←どこまでも飲兵衛)

  • 「ただごは」拝見させていただきました.
    ゆきぴゅーさんの周囲の酒豪のお話についつい食い付いてしまう私(笑)
    楽しませていただきました m(_ _)m

  • erisaさんへ

    erisaさんと、森戸海水浴場にそんなつながりがあるとは、、、。
    なつかしい気持ちになっていただけたようですわね。

    >みきぴゅーちゃんは、ゆきぴゅーさんにそっくりですね。っていわれませ>んか?

    親族一同誰も言いませんが、ゆきぴゅーはそう思っていますの。

  • cattleさんへ

    酒豪は一緒にいて楽しいですわー。
    ゆきぴゅーはお酒好きですがそんなに飲めないんですの。

ご隠居 へ返信する コメントをキャンセル

目次