MENU

セミがたくさん

今年はセミの数が異常だとニュースでやっていましたが、たしかにお使いに行く途中の木を見上げるとすごい数のセミがとまっていてびっくりしました。アパートの階段にも力尽きたセミの死骸が何匹も、、、。死んでると思って近づくと、ミ”-ミ”-と突然鳴き出す時があるので心臓に悪いです。
荒川で死んでしまったイルカの供養で東京上陸しているイキプーは、猛暑の東京でたくさんのセミの死骸を集めています。

動かないね
高砂親方をTVで観るたびに、この人は現役時代何ていうしこ名だったんだっけ?と、思い出そうとしていて早1週間。本日やっと判明。「朝潮」、でした。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • > 本日やっと判明。「朝潮」、でした。

    一言、聞いてくれればよかったのに。
    ま、若い人には馴染みのない顔でしたかね。

    それにしても大横綱が駄々っ子だなんて、劇画より面白いですね。

  • erisaさんへ

    >ま、若い人には馴染みのない顔でしたかね。
    そ、そんなことはありません。朝潮の活躍はゆきぴゅー覚えてますわよ。

  • YGMの高野さんへ(あっ名前書いちゃった)

    イキプー、ただ今東京湾から相模湾に向けて出発したもようです。
    (ホセフィーナの時速は35km/時)

ゆきぴゅー へ返信する コメントをキャンセル

目次