熱海でぐるぐる

アスパラクラブの弟子入りコラム、手ぬぐい編<下>がアップされましたの。ログインしてご覧下さいませね。(まだ会員じゃない方はぜひご登録を)当たるかもしれない読者プレゼントはもちろんオリジナル手ぬぐいですの。

ところで、きのうは次の弟子入り修業をするべく、熱海に行ったんですの。(何の弟子入り???)お世話になったのはマリンレジャーYGMさん、そして熱海スキューバさん。ところが予想外のハプニング勃発で、“お世話になった”、の意味が違うものになってしまったのですが、まぁとにかくそれは来月の「勝手に弟子入りですの」で書けるところまでは書きます。
ところできのうは、初めてお会いしたYGMのかわいい女性スタッフが、もじもじしながら何を言うかと思ったら、色紙を出して、「あのう、ここに“ゆきぴゅー”を描いて欲しいんですっ!」と言うんですの。サ、サインってことですのね。びっくりですわ。色紙なんて失敗したらいけないので、鉛筆で下書きをしながら描くゆきぴゅーはまったくプロには見えなかったに違いありません。「ついでにここに“海底人イキプー”も描いて下さいっ!」と言われ、隠れキャラ・イキプーを知っているなんてよっぽどコアなファンですわ、と心から感激し、またまた下書きをしながら描いてあげたんですの。

イワシの群れがきれいでした~

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 手ぬぐい後編早速読みました。
    詳しく分かりやすい説明&良いお弟子さんぶり。
    やっぱ面白かったですぅv(^o^)v
    ありがとうごまいます&ご苦労さまでした(^^)
    早速応募しました。・・・・当るといいんだけど・・・

    今回の手ぬぐいで、着物(特に浴衣)の染色についても何となく理解できて大変さも分かった気がします。
    母が和裁をやっているにも関わらず、知らないことだらけでしたが勉強になりました。ウフッ♪

    今度は打って変わって・・ダイビング??
    だからシーガイアで練習してた?と水(海)繋がりを思わざるを得ません。
    形あるものではなさそうだけど、孤軍奮闘ブリを楽しみにしていま~す。

  • にこさんへ

    >母が和裁をやっているにも関わらず、知らないことだらけでしたが勉強に>なりました。

    わたくしもとっても勉強になりましたの。浴衣も手ぬぐいもプリントじゃなっくって注染のものを買いたいと思いますわ。
    次回の弟子入りもお楽しみに~。

  • またトップページに出てますね。asahi.comの中の人は、
    一々は教えてくださらないのでしょうか<登場

  • hogeさんへ

    ゆきぴゅーも今日見ましたわ~。
    またまた画面キャプチャーしてしまいましたの。

コメントする

目次
閉じる