カテゴリー
日記

島常務の陰謀

ブック○フで念願の「常務 島耕作3」を発見したゆきぴゅー♪
さっそくおうちに帰って読もうと表紙をめくると・・・

はっはっはっ

明日衝撃の結末。

「島常務の陰謀」への5件の返信

サイン本だった。てなことはないか。とすれば違う本だったりして。
「表紙をめくると」ということは、古本屋のコミック本はビニ本なのかい(コミック音痴)。

>サイン本だった。てなことはないか。とすれば違う本だったりして。

島耕作シリーズの、すでに持っている巻だった。というのは、BOOK OFFにはよくあることです。私も部長だったか、課長だったか忘れましたが、シリーズ全巻読みました。でも、なぜゆきぴゅーさんがはまるかは謎ですね。

>「表紙をめくると」ということは、古本屋のコミック本はビニ本なのかい(コミック音痴)。

100円均一など安いコミック以外は、立ち読みさせないためにビニ本状態になっています。何度かそれで、私も失敗したことがあります。DVDやCDだけでなく、コミックもレジで中身確認してもらった方がよいかも。

私はBOOK OFFマニアなので、都内の思いつく限りまわっていますが、特に大塚・赤羽・荻窪・五反田・馬橋(これだけ千葉県)なんかは100円均一の単行本に掘り出し物があったりするので、よく使ってますわ~。後目白店もよく行きますわ~。

今日近くのブックオ○をのぞいたら、ビニ本状態のコミックは一冊もなく、「常務島耕作第4巻」も、むき出しでありましたわ~。350円。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です