MENU

念願のイルカに会いに~ですわ♪

iruka 一年越しの夢だった“3泊4日御蔵島のイルカと泳ぎに行こうツアー”ですわ。
去年は台風直撃で2度もキャンセルとなったこのイベント。今年は台風は来てないですわー、やっとイルカさんに会えるですのねー、
と意気揚揚と事務所を出ようとしていた日曜日の夜7時。同行者O塚さんから不幸の電話ですの。
「ゆきちゃん、かなしいお知らせよ」
な、なな、なななんですのー?!ゆきぴゅー、今年は行きますわよ、何が何でも。
「今夜は条件付の出港ですって」
 どうやら台風は来てないのですが梅雨前線の影響で海が荒れていて竹芝出港はするけど御蔵島周辺の状況次第ではそのまま通過して八丈島に行き、
帰りも海上の状況が悪かったら御蔵には寄らずにそのまま東京に戻るというもの。
「それでも行く?どーする?」
「行くですわ!絶対行くですわよ!」
 こうしてわたくしとO塚さんは日曜日の夜10時半竹芝出港の“かめりあ丸”に乗り込みましたの。

※写真はイメージです。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次