MENU

たすきがけですの

kitchin ゆきぴゅーは最近キモノで生活しておりますの。さすがに夏のキモノは、
ばあちゃんもそんなには残しておいてくれなかったので浴衣と替わりばんこで普通に出社しております。
お師匠サマも見慣れたらしくたまに洋服だと「あれ、今日はどーした?」とおっしゃいますの。
 ただ事務所で仕事をしていてたいへんなのは炊事ですの。そこでO塚さんに相談しましたら、
「そういう時はたすきがけよ」 
 腰紐をくるくるっと8の字にして背負えば、あ~ら、楽ちん♪お袖を気にしないで洗い物が出来ますわー。
昔の人ってこうして過ごしていたですのねー、としみじみ思ってしまいました。でも時々いろんなところに引っ掛けて“ビリリっ”
と音がするですの。一体どこが破けているのやらわかりませんが。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次