カテゴリー
日記

仙台市八木山動物公園へ

前の日記からあっという間に20日が経ってしまいました。こんな感じできっとあっという間に春が来て桜が咲いて夏が来て秋が来て年の暮れ・・・って考えたらおそろしいですわねー。

今月はあっちこっち地方ロケに行ったりしていて、ようやく落ち着いてデスクワーク出来るようになりました。というか早くも締め切りです。1月最初の週は内山先生と仙台の八木山動物公園というところに行って来ましたの。いつもの『デジタルカメラマガジン』の取材です。東北新幹線、それも『はやぶさ』に乗るなんてめったにないのでワクワク♫でも思っていたよりガラガラでびっくりでしたわ。しっかし大宮から1時間ちょっとで仙台に着いちゃうんですから新幹線って偉大です。その1時間あまりの車内ではLINEでカンタとメールしていましたの。

「かんちゃんは、もし仙台から好きなところにもう一日行っていいとしたらどこに行く?」

と聞いたところ、

「鳴子温泉」

という答えがソッコー返ってきました(>ってかふつうの10歳児がいう回答ではない)
鳴子温泉ってたしかこけしで有名なところですわよね~、仙台とどれだけ離れているですの?明日は特に用事もないから泊まっていっちゃおうかなぁ~、こんな機会でもないと来られないし、、、なんて真剣に地図アプリで調べたりしていたらあっという間に仙台着。ちーん。

開園と同時に入園
年末年始に降ったと思われる雪が少し残っていた八木山動物公園は東北地方最大の動物園なんですの。たしか秋田出身のお友達あーちゃんが子供の頃学校の遠足で行ったと言っていました。震災でも動物の餌・水不足などで大変だったはずです。

アフリカゾウ

池の水に氷が張っていて、その氷を鼻でつかんで食べていたアフリカゾウ。そんなおもしろい光景を見られるのも寒い地方の動物園ならでは。

牛たんはおみやげで

鳴子温泉はまたあらためて、と自分に言い聞かせつつ仙台駅の寿司屋横丁でビールを飲みながらお寿司をつまんで東京に戻ってきたのが今年最初のお仕事でした。

「仙台市八木山動物公園へ」への2件の返信

Oh!八木山動物園!

その昔、修学旅行で行きました。
八木山動物園、八木山ベニーランド、松島見学、平泉、中尊寺金色堂、懐かしすぎて思い出せません。

鳴子温泉もいいですが、作並温泉もいいですよ。

あーちゃんへ

ベニーランド!お隣にありましたがお休みでした。
仙台から行ける温泉っていろいろあるですのねー。
こんどゆっくり周ってみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です