カテゴリー
日記

チューチュー

夏といえばチューチューの季節ですわね。そう、凍らせて食べる、あのチューチューですの。ゆきぴゅーの実家の冷蔵庫は夏には必ずチューチューが常備されていて兄弟でよく半分こにして食べました。ゆきぴゅーは4人兄弟だから2本あればぱりんと割ってちょうどいいんですの。しかし困ったことにチューチューはほとんどがごらんのような形になっていて、どーみても上半分の方が得した気持ちが味わえるんですの。だからいつもその2分の1の確率を兄弟で争っておりました。ゆきぴゅーはいつも「たまには1本食べたいなぁ。○○ちゃんは一人っ子だからこういう時1本食べられるんだろうなぁ」となどと思いながら食べていたのを思い出します。これを読んだパパンやママンから「はずかしいからへんなこと書くのやめて」と苦情の連絡が入ったとしても事実だから仕方ありません。

権力の差
でも最近ゆきぴゅーが買ったチューチューは、兄弟ケンカが起こらないように両方に突起があってびっくりしました。平和だ。
果汁100%のもあるよ

一本まるまる食べられる幸せをあじわえるのは昔があってからこそですのね。

「チューチュー」への4件の返信

我が家ではチュチュと呼んでいます。
凍り方が緩い、というかカチンカチンで無いと
うまくポッキリ折れなかったりしませんか?
そういう時は、一本独り占めしていました(笑)

「チューチュー」とあったので、ゆきチューのことかと(笑)
チューチューネタと似ていますが、私には妹がひとり。
小さい頃、フルーチェをひとりで食べたいと思っていました。

おでしさんファンさんへ

>うまくポッキリ折れなかったりしませんか?

あります、あります。
そーゆー時は包丁で切るんですが、まな板の上に液が垂れてしまうんですの。もったいないですの。

ノグチさんへ

>「チューチュー」とあったので、ゆきチューのことかと(笑)

ノグチさんはゆきチューネタに食いつきますわね、もしかしてお好きですの。

>小さい頃、フルーチェをひとりで食べたいと思っていました。

あぁ、わかります、わかります。ゆきぴゅーもそう思ってました。でも二人姉妹だったら2等分だから、ゆきぴゅーの倍は食べているということですわ!ずるいですわ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です